※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🐥🐥
子育て・グッズ

インジェニュイティのベビーチェアを使っている方、感想を教えてください。カリブと迷っています。

インジェニュイティのベビーチェア使っている方
使ってみた感想教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

カリブとインジェニュイティで
購入悩んでます。

コメント

おるたな

上の子の時にムチムチすぎてバンボに入らず(笑)インジェニュイティを買って使っていました(^^)

腰が座る前は上手に座れず…前のめりになっていました(^^;

腰が座ればシッカリ座れて、テーブルも着いているので離乳食をあげやすく、1歳くらいまでずっとゴハンを食べるのに使っていました(*^^*)
これから2人目も使う予定なので、買って良かったな~と思っています。

• 🐥🐥🐥

🐥🐥🐥

やはり腰座り前は前のめりになるんですね😢
    離乳食スタートのために購入しようと考えてますが、食べさせるには難しいでしょうか?

ちなみに持ち運べる重さですか?

• 10月10日
  • おるたな

おるたな

もし、まだ腰が座っていなかったら離乳食スタートのさいに使うのは難しいかな~と思います(>_<)
    腰が座るまで膝の上やバウンサーに座らせて最初はあげていました💦

持ち運びは、プラスチックなので見た目より軽かったです✨
    その軽さのせいか…1歳過ぎた頃、座らせたときに自分で足を使って椅子に座ったまま床を蹴って移動しちゃってました(笑)

• 10月10日
  • 🐥🐥🐥

🐥🐥🐥

やっぱり難しいですよね…😭
    ハイローチェアであげてるんですが、すぐに汚すので洗濯大変で💧

軽いんですね🙆‍♀️
    移動するようになったら、床とか傷つきそうですね!でもかわいい!(笑)

• 10月10日
ひこり

インジェニュイティ使ってます!
カリブは使ったことないので何とも言えませんが、インジェニュイティの良いなと思う点は、
①机が収納できる
②普通の椅子の上に乗せられるようにバンドで固定できる(多少はぐらつく)
ことですかね😊
外出先で子ども椅子がない場合もあるので、大人用の椅子に取り付けて固定できるのはとても良いです!
持ち運びするときのことを考えると机が下に収納できる点も良いです!
欠点として挙げるなら、固定バンドの収納が無いので頻繁に持ち運びするとなるとそのバンドがダラーンとして鬱陶しく思えるかもしれません🌿
太もも周りもバンボよりキツくないですよ🌿

• 🐥🐥🐥

🐥🐥🐥

持ち運ぶ際、重さとかどうですか?😊
    うちの子は太もも太めなので良さそうですね!

• 10月10日
  • ひこり

ひこり

私は全然重いとは思いませんでしたよ🌼
    他の方とのやりとりを見て、まだ腰座り前とのことですが、やはり前のめりになってしまいます😥
    私の娘もまだ腰座り前の頃から使っていたので離乳食の際に若干前のめりになってました😓

• 10月12日
しろくま

使ってます!
離乳食の時はテーブルもついてるのであげやすいし、お風呂待ってる間はベルトもついてるので落ちないしとても便利ですよ😊✨
テーブルがしまえるって点が場所もとらなくていいかなって思います☺️

• 🐥🐥🐥

🐥🐥🐥

いま5ヶ月で腰座り前なのですが、離乳食のとき使いづらくないですか?😢

外出時にも使用したいので、重さが気になります!

• 10月10日