※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki
妊娠・出産

出産時の入院に必要なものについて質問です。産院で準備してもらえるもの以外に、ショーツやフェイスタオルは必要でしょうか?

こんばんは(^^)
出産時の入院に必要なものについて質問です!

ある程度必要なものは産院の方で準備してくださるみたいですが、プラスで必要なもの、また、あった方が良いものがあれば教えてくださいm(__)m

初めてで分からないですが、ショーツとフェイスタオルはプラスで必要かなと思っています!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ショーツやパジャマは悪露が多くて汚れたりするかもなので、3セット用意してました。

• mizuki

mizuki

やはりショーツは多目に必要なんですね!
    パジャマは、院内着がセットに入っているので汚れた時の着替えは自分で持参したのでいいのか確認を取ってみます(^^)
    回答ありがとうございます!

• 10月10日
ちびたん

ペットボトル用のストローあると便利です✨お産中は水分補給結構しますよ😊ウィダーインゼリーも私は持って行きました✨
あとは、自分の汗拭きタオルとか…お箸は一膳というよりは、洗うのがめんどくさいと思ったので、割り箸持って行きました✨
あと、骨盤ベルトは産後からするところもありますよ!
ショーツなどは産院で洗ってもらえるのですか?私は漏れなど心配だったので余分にもっていきました😊

• mizuki

mizuki

あ、ペットボトル用ストローはあると便利って言っている方結構いますね!
    汗拭きタオルとボディシートみたいなのを持っていこうと思います(^^)
    骨盤ベルトはトコちゃんベルトを持っていきます♪

割りばしいいですね!
    参考にさせていただきます!
    ショーツは自分で数枚持っていく予定です(^^)
    回答ありがとうございました♪

• 10月10日
うさマル

今日、2人目出産しました😊
骨盤ベルトがあると産後の腰痛和らぎますよ✨あと、悪露が多いかもしれないのでナイト用ナプキンが多目にある方がいいと思います。それにともないショーツも汚れることを考えて多目に持ちましょう🎵
無事に産まれてきますように💕

• mizuki

mizuki

おめでとうございます!!
    そして、お疲れさまでした(^^)
    骨盤ベルト、トコちゃんベルトを買ったので持って行こうと思います!
    ショーツと共に夜用ナプキンも準備します(^^)
    もう少し先ですが、私も元気な赤ちゃんを産めるよう頑張ります!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月10日
YUKI

うちの産院はカメラ、充電器、ストロー付きキャップ、母子それぞれの退院服書いてありました~(^ー^)あとばだいたい一緒です‼

• mizuki

mizuki

カメラと退院服は凄いですね!
    病院側で準備してもらえる物が多いと、持ち物が少なくて済みますし、ありがたいですね(*´ω`*)

• 10月10日
  • YUKI

YUKI

すいません、追加で用意したほうがいいもののほうです‼

• 10月10日
  • mizuki

mizuki

あ、なるほどです!
    充電器は確かに必須ですね!
    カメラとストロー付キャップも持っていこうと思います(^^)
    ありがとうございます♪

• 10月10日
はじめて🔰のママリ

夜用ナプキン用意しておいてもいいかもです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
私は産褥パットだとちょうど傷口に当たって痛かったので、ナプキンの方が使いやすかったです⸜(*ˊ ˋ*)⸝
あと、私の当て方も悪いのかパンツ、ズボンを汚すことが多かったので多めにあった方がいいですよ⋆*✩⑅◡̈⃝*

• mizuki

mizuki

夜用ナプキン、用意しておこうと思います(^^)
    私も普段の生理すら当て方が下手なのか、2~3日目は下着をよく汚していたので、ショーツとズボンは多めに準備しようと思います!
    回答ありがとうございます♪

• 10月10日