※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
妊娠・出産

妊娠18週目で動悸や息苦しさがひどいです。リトドリンを飲んでいるけど、同じ経験の方、対処法を教えてください。

昨日から、横になっていても起きていても動悸息苦しさがすごいです。3週間前から、リトドリンを一日4回飲んでますが、動悸頻脈はこんなにきにならなかったのに。
いま、妊娠18週目、切迫流産で自宅安静しています。
同じくらいの週数の方、同じように動悸や息苦しさがあった方、どうやって乗り切りましたか?

コメント

mm

私も早い週数から切迫で一日4回内服してました!
薬飲んで30分ぐらいしたら動悸がしたり、頭がぼーっとするとゆうか力が抜けて行く感じが1時間ぐらいありましたよ。
でも、私の場合は薬をのんで何もせず意識してしまう時に動悸がひどいと感じたりしてたので、なにかをしたり誰かと話しをしたりして紛らわせてました!

  • カルピス

    カルピス

    わかります!なんか、ただ横になってる時にあれ?と意識してしまいます。
    最近は頭痛も出てきて( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    あまり振り回されないようにします!

    • 10月10日