※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマポポ
サプリ・健康

もし分かる方がいらっしゃったらお願いします!2ヶ月前に親知らず抜歯、…

もし分かる方がいらっしゃったらお願いします!

2ヶ月前に親知らず抜歯、その際に隣の歯の被せ物が取れてしまい再装着してから食べ物を噛むと痛いという状況です。

2ヶ月近く噛み合わせが悪いまま過ごしてしまい、つい最近噛み合わせ調整をしてやっとこちら側で食べるようになりました。

今日も噛み合わせを調整し、お米や薄いお肉などは食べられるのに、ほうれん草のおひたし(物凄く冷たい訳では無いです)だけは噛むとピキーンとなり食べれません。
慌ててチンして食べてみると、そこまで痛みません(全く痛くないわけではなかったです)

ゆすぎ、少しすると痛みは収まっています。

冷たい水なども飲めるのですが、、

ちなみに被せ物をしている歯を含め全て虫歯や異常は見つからず(CT等も撮りました)
本当にどうしようもなくて、気が滅入っています。

これはなんなんでしょうか、、先生もこれ以上何も出来ないとおっしゃっていて(2件行きました)、、

コメント

⭐コロコロ⭐

隣の歯の神経が傷ついてしまったとか?
被せる前の歯は結構削られてますか?

• キンクマポポ

キンクマポポ

削ったようですが何度調べても異常がないんです😱

• 10月10日