※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3年B
ココロ・悩み

旦那に腹が立つ。育児に無関心で息子にも影響。対処法を知りたい。

どうしたらいいかわかりません( ; ; )
旦那にメチャクチャ腹がたちます。その感情が抑えきれず、息子にもあたってしまいます。

旦那への腹たつ原因は育児への無関心です。
私がバタバタと大変な時に見てるだけ、またはこれやってと、言うと不機嫌そうな態度で返事もしません。それを息子は真似してます・・。

息子には申し訳ないと思いながらもここ最近あたってしまっているなーとあとで反省してます。
皆さんもご主人への不満などあります?よね?
そんな時どのような対応や対処していますか?
教えて下さい!

コメント

arc

めっちゃ不満あります!
同じくわたしが色々家のことしてるのに、言わなきゃやらない、言ってもゲームに集中して返事しない、聞いていない。などなど。
一緒にいると腹がたちます。
旦那がいないとわたしが全部やらなきゃいけないのですが、いるくせに何もしないというのがイライラしてしまうので。

なのでわたしの対処は旦那に出掛けてもらう!ですね 笑

  • 3年B

    3年B

    同じくらいの年齢のお子さんたちですね!
    正月早々喧嘩でイライラ、最悪でした。
    家にいるから余計イライラするんですねー。
    うちのも出かけてもらおうかなぁ。
    因みに出かけるとしたらご主人どこに出かけますか?

    うち、行くとこないし〜なぁんて言われたことあって💦

    • 1月2日
  • arc

    arc

    パチンコですねー(。´・ω・)
    大晦日にもパチンコ行きたがりましたよ。
    さすがにお料理の準備や買い出しやすること沢山あったので行かせませんでしたが、1日ずっと一緒にいるとイライラしますね 笑
    なので、元日早々朝からパチンコ行きましたよ。

    旦那自身も家にいるのはあまり好きではないようですが、行くところはなくパチンコばかりですね。。
    男の人ってすることないですよね。

    • 1月2日
  • 3年B

    3年B

    パチンコですねっ!
    うちの近所に沢山ありますよ(・・;)毎日行かれちゃうとお小遣いも無くなって困るので、たまには行ってもらいましょっと(^O^)

    • 1月2日
ちゃんカナ

私もりえこママさんと全く同じ気持ちです(T . T)

居るのになんもしないとほんと腹立ちますよね!それで子供にあたるときあります>_<イライラしてきますよね!!子供には後で謝ってますが落ち込みます~_~;

私は別の部屋に行きます(T . T)一緒の空間に居たくないですよね〜

  • 3年B

    3年B

    別の部屋に行かせました!今日も~_~;私はメインのリビングにドデン!としてます!!
    夫婦仲悪いのは子供たちにも良くないですよねぇー
    わかっているんですが、なかなかなおせません・・
    永遠の悩みかも。

    • 1月4日