※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぽん
妊娠・出産

22週目でお腹が大きくならず、便秘がひどいです。出産に向けての心配事です。

こんばんは〜!
皆さーんあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします💕

ところで、
今私は22週目くらいなんですが
お腹がぜんぜん大きくなりません…
元気に大っきくなってますかね?💧

あと、便秘がひどいです…
一週間以上出ていなく
吐き気がします😭
下剤をもらって飲んでいますが
いっこうに出ません( ; ; )
どうしたらいいですかね…

コメント

まのん

わたしも22週くらいは、全然お腹でてなかったです❗️

  • あかぽん

    あかぽん

    そうなんですね!
    仰向けになっても
    ぜんぜん大っきくなくて
    大丈夫なのかな〜って💧

    • 1月2日
  • まのん

    まのん

    30週すぎてようやく妊婦ってわかってもらえる感じでした。

    でも赤ちゃんの体重は、平均値なので心配はないそうです。エコーのときに先生に聞いてみるといいとおもいます(^-^)

    あと便秘は困りましたね。
    お薬は何を処方されましたか?

    • 1月2日
  • あかぽん

    あかぽん

    30週⁉︎
    私もこの前の診察で
    週数相当って言われました!

    名前は忘れましたが
    粒でした!

    • 1月2日
  • まのん

    まのん

    全然目立たないので、マタニティーマークに助けられました(^-^)

    お腹の薬は、わたしが最近処方されたのは、マグラックスというお薬効きましたよ。先生にリクエストできれば聞いてみてください(^-^)

    • 1月2日
  • あかぽん

    あかぽん

    バックには付けて
    出掛けてますね!
    マグラックス?ですね!
    今度聞いてみます♩

    • 1月2日
ライン

私も全然大きくなりませんでした( ´△`)
8ヶ月くらいからびっくりするくらい出てきますよ‼
便秘辛いですよね(>_<)私はヤクルト効きましたよ(^ー^)ノ

  • あかぽん

    あかぽん

    そうなんですね!
    辛いです( ; ; )
    ヤクルト、牛乳、納豆、
    オリゴ糖等ためしていますが…

    • 1月2日
A⑅∙˚⋆

わたしは既にポンポコリンですが、お腹が出にくい方もいらっしゃるので医師に何も言われてなければ問題ないと思います🎵
妊娠前から便秘で、妊娠してからさらに便秘が悪化しました💦食事でコントロールしようとしても全く効果なし!寝る前にコップ1杯分白湯かお水を飲むようにしたらお通じが柔らかくなり3日に1回は出るようになりましたよ〜
便にも水分は含まれていて、水分量が少ないと硬く出にくく腸の動きも悪くなるので水分を多めに取ってみてください◡̈⃝

  • あかぽん

    あかぽん

    特になにも言われないですね(._.)
    週数相当と…
    言われてるので大丈夫だとは
    思いますね(>_<)
    私も妊娠前から便秘気味で💧
    寝る前なんですね!
    朝起きてから
    とか聞きますけど
    一応水分とってるつもりですけど
    もっともっととろうと思います!!

    • 1月2日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    寝てる間にも、体内から水分はたくさん出て行っているので寝る前がオススメです🎵

    • 1月2日
  • あかぽん

    あかぽん

    そうですよね!
    でもトイレに起きませんか?

    • 1月2日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    わたしは寝る前にトイレに行くので。コップ1杯だけなので起きることはないですよ〜

    • 1月2日
  • あかぽん

    あかぽん

    冷たいのでいいんですかね?

    • 1月2日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    冷たいのだとお腹が冷えてしまうので、常温がいいと思います。

    • 1月2日
  • あかぽん

    あかぽん

    常温ですね!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 1月2日
(^ω^)

ヨーグルトなどを食べたりお茶を沢山飲んだりしたらよくなりましたよ!22週だとまだ自分は小さかったですお腹

  • あかぽん

    あかぽん

    ヨーグルトとかピルクルとか
    試してます!
    やっぱりそんなに大きくならないんですね

    • 1月2日
deleted user

あたしは32週でやっとお腹が出てきました。
でも今の大きさでも小さいと言われます。成長はずっと基準値だから大丈夫かなって思ってます。

下剤はラキソベロンですか?
便が硬いと下剤も難しいようです。
マグミットという便を柔らかくする飲み薬と併用するよう言われてました。

そしてみなさん言ってますが水分本当大事ですね。
1日1.5リットルは飲んでといわれました!

  • あかぽん

    あかぽん

    マグミットです!
    ぜんぜん効かないです😭
    やはり水分ですよね〜

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マグミットは水分とらないと逆効果でどんどん硬くなるそうですよ💦

    次の検診はいつですか?
    下剤ももらっていいかもですね💦

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!あとマグミットとマグラックスは同じクスリです!

    • 1月2日
  • あかぽん

    あかぽん

    めっちゃ便硬いです!!

    え、そうなんですね💧

    • 1月2日
ありーんサーフ

ファイブミニよかったですよ🌟

  • あかぽん

    あかぽん

    あの飲み物のやつですか?

    • 1月3日
  • ありーんサーフ

    ありーんサーフ

    そうです✨妊娠中も大丈夫みたいですし、私は出ました🎵

    • 1月3日
  • あかぽん

    あかぽん

    炭酸の?

    • 1月3日
  • ありーんサーフ

    ありーんサーフ

    そうです!オレンジ色した炭酸です🌟

    • 1月3日