※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎
その他の疑問

小さい子供連れでお葬式に出席されたことある方、鞄はどうされましたか?…

小さい子供連れでお葬式に出席されたことある方、鞄はどうされましたか?
小さい子供がいると荷物が多くなってしまうと思うのですが、普段使っている暗いグレーのマザーズリュックを持って行くのは非常識でしょうか?
そしてフォーマルな鞄も持って行くべきでしょうか?

コメント

ぴろりん

親族の式でマザーズバック持っていきました!
でも式中は車のなかか、控え室に置かせてもらいました。
フォーマルの鞄はもたず、手に数珠を持って、携帯とかは他の人の鞄にいれさせてもらってました!😅

• iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

コメントありがとうございます!
    なるほどです~式中は他の場所に置かせてもらえば大丈夫そうですね✨
    参考になりました🙇‍♀️

• 10月10日
ママリさん

大きめの黒の鞄でいきました。フォーマルなやつは持っていきませんでした!

フォーマルな鞄はなくても大丈夫そうで安心しました( ¨̮ )︎︎✨

• 10月10日
あや

ちょうど一昨日主人のおじいちゃん👴の葬儀に参列してきました。私はフォーマルバッグ+マザーズトートバックで主人に片方持ってもらいましたが、正直フォーマルバッグ持つ意味ないですよね🤣とりあえずでした。。。それより県外だったのですが、黒パンプスを忘れてしまい奇跡的に真っ黒なスニーカーがあったのでそれになってしまいました💦ママだからかな?と思われたのか特に何も言われませんでしたが失礼こきました。。。🤢💨

体験談とても参考になります🙇‍♀️
    マザーズバッグだけで大丈夫そうなんですね♪
    私も県外の予定なんですが、喪服や鞄のことばかり考えてて靴のこと忘れてました💦黒とか落ち着いた靴も持ってないので奇跡も起こらず失礼するとこだったので本当助かりました😢💕

• 10月10日
ちゃんえす

ネイビーの大きめバッグで行きました!
子供のものも自分の数珠等も全てそれに入れて、フォーマルは持っていきませんでした☆

大きな鞄ひとつで十分そうですね( ¨̮ )︎︎✨

• 10月10日
ばいきんまん😈

フォーマルなバッグにお財布ハンカチティッシュ携帯だけ入れて持ち、子供のオムツなどは子供のリュックに入れて背負わせてました!(グレー)
最近お葬式出ましたが、子供はじっとしていないので殆ど外にいてお焼香だけやりに中に入る感じでした😅

なるほどです( ¨̮ )︎︎分けるのもありですね✨
    うちの子もじっとしてられないと思います🤣でもお年頃だから仕方ないですよね🙂💦

• 10月11日