※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家事・料理

7ヶ月になったばかりの息子がいます。離乳食についてなんですがいまペ…

7ヶ月になったばかりの息子がいます。
離乳食についてなんですが
いまペースト状から若干固まり2、3ミリの歯茎で
潰せる固さであたえているんですけど
ウンチを見るとそのまんま 人参、うどんが出てきます(¨;)
(保健師さんには固まりで出てくるようなら、もう少し細かくしてあげて! )と言われてるのですが…

離乳食の本やネットを見ると
7,8カ月だと結構固まりゴロゴロなんですよね

どうしたらいいのかわかりません。
お粥もつぶつぶ残ってるかなー?ぐらいなんですが
それもそのまんま出てきます。
まだペースト状の方がいいのか
それともこのまま若干の固まり残ってるペーストであたえたらいいのか
どっちがいいのでしょう。。

なにかわかりやすいアドバイスください🙏🙏🙏🙏

今のところ食べさせているのが
お米
うどん
人参
かぼちゃ
とりササミ
ブロッコリー

味付けは出汁のみです!!

コメント

あくるの

未だにゴロッと出てきますよ〜!
あんまり気にしたことなかったです😅

  • ぱ

    大丈夫なんですかね?
    なんか心配なっちゃって(¨;)
    ぱくぱく食べてますか?

    • 10月10日
  • あくるの

    あくるの

    ぱくぱく食べてますよ〜!
    ちゃんともぐもぐもしてます。
    歯が生えるまではそんなもんかと思ってました🤔

    • 10月11日
  • ぱ

    ありがとうございます!
    気にしすぎてたかもです!
    うちもモグモグしてるので
    このままやってみようかと思います!

    • 10月11日
  • あくるの

    あくるの

    でもこれは私の感覚なのでもし気にされてるようなら保健師さんとかに聞いてみるのもありだと思いますよ!🤔

    • 10月11日
  • ぱ

    なんか変だったら聞いてみます!
    けど、いまのとこご機嫌なので
    このまま続けようかと思います!
    ありがとうございました!!

    • 10月11日