※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

旦那に甘えたら拒否されて、冷めた気持ちになった。疲れた。

大好きな旦那のはずだったのに。出産後もわたしは変わらなかったのに。
久々にふたりでゆっくりできそうだったから甘えたらやんわり拒否な感じ。甘えてもいいじゃーんみたいなこと言ったらさおには精神的に強くなってもらわなきゃいけないからね〜みたいなこと言われて。
なんかもうどうでもよくなっちゃった。
わたしだけ好き好きー!みたいでバカみたい。
なんかすっごい冷めちゃった。不安になるのも、甘えて拒否されていじけるのももう疲れた。
なんかすっごい冷めた。

コメント

おひな

甘えられる人に甘えて余裕を得て強くなるんだわ!そう思うならおまえも絶対誰にも甘えるなよ!っていってやってください🙄

• ゆー

ゆー

ほんとそうなんですよ〜
    じゃあ、もうわたしは誰にも甘えられないのですね〜ってなりました😂
    旦那は甘えるタイプでないのでわたしみたいな精神的に弱いのがめんどくさいんだと思います💦

• 10月10日
ゆき

母親になったからって、なんで精神的に強くならなきゃいけないんですかね??もちろん、これから育児していく中で精神的に辛くなる時もあるかもしれない…けど、だからって強くなるために冷たくされるっておかしいです🤔逆に夫婦なんだから、支えてよ!!って話です😡

• ゆー

ゆー

確かに精神的に弱い部分はありますが、それでも甘えたりすることで辛い時も頑張ってきたつもりなんですけどね…。
    育児とか家事とかは支えてくれますが、精神的には全くです😢

• 10月10日
だいふく

うちも同じ事があったので冷める気持ち分かります。。
俺がいないと、どうせさおさんは精神的にやっていけないって勘違いしてる んでしょうねー。
残念ながら産後の妻の気持ちは、簡単に冷めるんだよって分からせてやりたいですね。。

• ゆー

ゆー

たぶんそう思ってます!
    しかもほんとに出産前や出産直後はそうでした😂
    けど1ヶ月も経てば人は変われますね(笑)
    今までちょっと冷めてもまたすぐ好き好きーってなってたんですけど、今までにないくらい冷めちゃいました💦
    好きなのかももはやわかりません😂

• 10月10日
TACO☆

『何それ。チョー冷めたんだけど。』って真顔で言ってやるとかはどうでしょうか?🤨

慣れない赤ちゃんのお世話で毎日頑張ってるんだから、甘えたい気持ちの時は受け止めてよ!って思っちゃうしムカつきますね💣

• ゆー

ゆー

ほんとムカついちゃいます🤮
    仕事が毎日夜勤で配送で15時間とか仕事してたりするんで、疲れてるのもわかるけどわたしも子どもとずっといるの疲れるわって思います(笑)

昨日の夜の出来事なので言ってやれませんでしたが、今日一日、明らかに冷めた態度というか好きオーラがなくなった私になったので、なにか言いたそうな、こっちの気を伺ってるような感じでした🤣

• 10月10日
  • TACO☆

TACO☆

めちゃくちゃ気持ち分かりますよー!😭
    あんたが仕事で居ない時間、コッチは一人で孤独に赤ちゃんのお世話して昼夜問わず寝不足でも頑張ってんだよ!誰も代わってくれる人居ないし日中は話し相手も居なくて寂しいけど頑張ってるんだよ!一緒に居る時くらい甘えたって良いじゃん⁉︎ってホント思いますよね🌀何で分かってくれないの⁉︎ってムカつきますよね💣

おー、明らかに態度が違うのをさすがに気付いたかな?こんな素っ気ない態度になったのはあんたのせいだよって話ですよね😝あっちが謝ってくるまで思いっきり冷たくしてやれー✊

てか、赤ちゃんまだ1ヶ月だし疲れたり孤独感とかは大丈夫ですか?😮少しずつ、大きくなるにつれてコミュニケーションがとれるようになってくると、日中二人きりでも段々と楽しくなってきますよ!✨

• 10月10日
  • ゆー

ゆー

気持ちをわかっていただけるだけですごく嬉しいです😭💓
    出産するまでは毎日のように甘えられてたのをできなくなって、それはそれで寂しかったりストレスだったりするから時々でも甘えたいだけなのにって思います⚡️

わたしが態度が冷たくなるときは何か思ってるときってわかってると思うので、気づいてはいると思います🤣
    けどなんかもう、大好き!にはなれなさそうです🤣

疲れは少しでてきているんですけど、ありがたいことに夜中4〜5時間寝てくれるので、割と寝れているので大丈夫です🙆‍♀️
    日中も主婦の友達にLINEしてもらったりしているので頑張れています✨
    けどはやくコミュニケーションとれるようになりたいです😆💓
    ご心配まで、ありがとうございます😊❤️

• 10月10日
nakigank^^

そういう人は、ほかの人に甘えてるのみて俺に甘えろよっていつか言うと思いますよ💢
もう冷めたこと後悔させてやればいいですよ😝

• ゆー

ゆー

ほんと!冷めたこと後悔すればいいさ!!と思っています🤣

• 10月10日