※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初老
子育て・グッズ

明日は離乳食の時間が取れないけど、1日休んでも大丈夫でしょうか?

現在、二回食の娘がいます。

明日、旦那の引っ越しの手伝いの為、朝早くから娘を義実家に預ける予定です💦

いつも10時〜12時の間で1回目の離乳食をあげていますが、明日は無理そうです😞

2回目はいつも17時〜18時半くらいであげています。
明日は帰りがそのくらいになりそうで夜も難しそうです。

まだあげてない食材も多く、
7ヶ月からのBFは使えないです😢

丸1日、離乳食を休んでも大丈夫でしょうか😣?

コメント

R

子供には申し訳ないですが、飛ばすこともありますよ💡💦
リズムはできるだけ守ってあげたいですが、飛ばしても大丈夫だと思います。
どうしてもとこだわるのであれば、冷凍したものを2食渡して、お願いするといいと思います👍

  • 初老

    初老


    1日なので大丈夫ですかね😭💦
    冷凍したものを渡すのも考えたんですが、義姉も今10ヶ月の子を連れて帰省していて基本BFしかあげてないみたいなので、冷凍の物をあげてほしいと言うと、めんどくさがられるかもなぁと思うと気が引けてしまって😭

    • 10月10日
ぽよよ

私も先日引っ越しをし、その日は
大人の都合でごめんねって謝りつつ
丸1日離乳食お休みしました💦
5ヶ月からのBFは単品のもあるので
気になるようでしたらお粥だけでも
あげてみてはどうでしょうか?
お粥は5ヶ月からと言っても少し粒があり7.8倍粥程度でした!

  • 初老

    初老


    それも考えていたんですが、もう5ヶ月用のBFが全くストックがない状態で、明日行く前に買おうかなとも考えていたんですが、時間的にお店が開いていないんです😢
    潔くお休みしようと思います😢

    • 10月10日