※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストちー
妊娠・出産

大晦日に病院で診察後、子宮口6センチ開いて入院。陣痛待ち中で、おすすめの対処法を知りたいです。

何度もすいません(/ _ ; )

大晦日にお腹がパンパンに張り病院で診察してもらいました…

そしたら子宮口6センチ開いているので即入院に…

だけど陣痛がまだ来ず…

年末年始・土日はひとも少ないので様子見と言われました(/ _ ; )

今は産科病棟にて陣痛&破水待ちです(ノ_<)

早く生まれて欲しいけど赤ちゃんのタイミングが、まだまだなんかな(/ _ ; )

子宮口、全開にするのにコレ良いよとか陣痛が来やすくするのにコレはオススメとかありましたら教えてください(#^.^#)

コメント

ぬーん

階段の昇り降りにスクワットですね!私はそれして腰に鈍痛があり湯船に浸かったらいきなり3~4分間隔の陣痛きました٩(ˊᗜˋ*)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張って下さい!

• ストちー

ストちー

そうなんですね(*^^*)

シャワーしか浴びられないので階段の上り下りとスクワットしてみたいと思います(^_^*)

先程また内診をしたら子宮口7センチ位らしく…

助産師さんからは何で陣痛が来ないんだろう?

産気づいたら、きっと早いよって言われちゃいました笑

• 1月2日
ちぃmama*

熱めの足湯とか陣痛進むツボがあるのでそこをマッサージするのも良いと思います(^^)

頑張って下さいーー*\(^o^)/*

• ストちー

ストちー

足湯は入院中で出来ないので陣痛が進むツボを調べてマッサージしてみたいと思います(^_^*)

• 1月2日
リリィ

ジンクスです…

陣痛がきたらですが、生の小豆7粒を、水でそのまま飲み込む!です!

私は破水検査で病院に行きNSTをつけて、初めて5分間隔の陣痛に気づきました(´・_・`)
しかし子宮口2cm!
長くなるね、と。。
しかし結果9時間弱でした!

ちなみにママリで拝見したジンクスです(*^^*)

がんばってくださいね♡

• ストちー

ストちー

生の小豆7粒ですか…

近くに売ってるかな(/ _ ; )

旦那に探して買ってきてもらいたいと思います(*^◯^*)

• 1月2日
りーえ

6㌢開いてるなら
子宮口刺激で陣痛来そうですが
もうすでにしてもらいましたか??

私は5㌢開いてて、刺激してもらい
その日の夜でした(^^ )

• ストちー

ストちー

先程、また内診をしたら子宮口7センチに開いてました笑

なのに陣痛が来ないです(/ _ ; )

また刺激が少しあったので陣痛に繋がる事を願うだけです( ^ω^ )

• 1月2日
ちーろちろ

こんばんわ!
わたしわ前駆陣痛が2週間くらい前から続き間隔が整ってきた?と思うと遠のいてしまい..なかなか陣痛に繋がらなくて毎日不眠・ストレスでイライラしちゃってます。同じよーになかなか陣痛こないストちーさんの読んで思わずコメントしちゃいました(=´;ω;`=)

散歩したりスクワットしたり張ってきたりしたらお風呂入りながらツボ押したりしたけど陣痛につながりません(´。・-・。`)

お互い早く赤ちゃんに会いたいですね(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

• ストちー

ストちー

前駆陣痛が2週間ですか(/ _ ; )

昨夜も陣痛が来たのですが、やはり遠のいてしまい(・・;)

また普通に一晩、生まれずに過ごしました(ノ_<)

もう子宮口7センチ開いてるし、いつ生まれてもおかしくないのに陣痛が来ず(T_T)

何か辛いです(>_<)

散歩は病院内のコンビニ迄と廊下を歩いてます(^-^)

今日も歩いてみて陣痛が来る様にお腹に沢山、声掛けてみます( ´ ▽ ` )ノ

待ち遠しいですよね(≧∇≦)

• 1月3日
ストちー

たくさんの方コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

夜中に陣痛が来たのですが、また遠のいてしまい生まれず…

昨夜の内診では子宮口7センチ開いてるし、赤ちゃん下がって来てるしお産近いかもっと言われ旦那に電話→旦那・両親が駆けつけてくれるも産科病棟だから1人しか付き添いできず…

両親は旦那を送ってくれて帰宅(T_T)

あんなに陣痛が来たら早いと言われたのに、まだ陣痛が来ない…

開いてる割に痛みも少なく陣痛に繋がらない( ̄◇ ̄;)

何か親には喜ぶだけ喜ばせてガッカリさせちゃいました(T_T)

お願いだから早く産まれてね(^_^*)