※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ
ココロ・悩み

旦那の気遣いが足りなくてイライラ。親戚への印象に悩み、疲れてブルー。気を遣うことの大変さに悩んでいます。

やっと正月が明日で終わる…。
気を使えない旦那にイライラ。
旦那の親戚には、嫌な印象を持たれないように頑張り
私の親戚には、何しない旦那の間を取り持つ。
本当に疲れる…
相手の親族によく思われたいとか、男の人は思わないのかなあ(T_T)
何をしたら失礼にあたるかとか、考えられないのかなあ(T_T)
もぉやだーー
年始早々ブルーになる(T_T)
明日も頑張らなきゃ(T_T)

コメント

香音

すっごくわかります!
男って気楽でいいですよね~
こっちばっか頑張って気ぃ使ってイライラして、ホントやんなっちゃいます( ∵` )

• れれぴ

れれぴ

コメントありがとうございます★
    何なんですかね〜、バカバカしくて涙が出ます(T_T)

• 1月2日
momo♪*

うちもでしたよー(´・ ・`)
私側の親族が集まった時に、旦那は全く交流しなくて、めんどくさいのが目に見えてました。
何もしてないくせに家に帰ってきたら、あーもう疲れた!!明日からゆっくりするーだの
女の人はお酒飲まないから、ついで回ったりしなくて、気を遣わなくていいよねーだの言うし。。
子供がいるから言い返さないけど、ほんとにむかつきました!

• れれぴ

れれぴ

コメントありがとうございます!
    本当交流しなくて、おっきいあくびとかするし…私は旦那の実家でお酒注いだりしてたのに、うちの親戚にはまるでなし(T_T)
    何か言うとふてくされるから、何も言えないし…でも気持ちがいっぱいいっぱいになっちゃって、涙出てきてそしたらなんか優しくなるし、もーやだー笑

• 1月2日
ビーバー

すっごく分かります‼‼︎‼
こっちは旦那の事をよく思ってもらえるように義両親や親戚、自分の両親に気を使ってるのに、旦那は嫁の立場も何も考えずに発言、行動で本当にイライラします(ーー;)

• れれぴ

れれぴ

本当そうですよね!!いい旦那さん貰ったって思って欲しいから自分の親族の前でも頑張って、旦那の方にもいいこと言ってんのに。。
    旦那の実家行って、疲れて帰って来たのに子供はミルク&眠くて泣いて、旦那は酔っ払って隣で熟睡…ムカつきましたーー(T_T)

• 1月2日
pun୨୧

私は言いましたよ!
『自分の親を大切にしてくれない人の親なんか誰も大切にしようなんて思わない』
『私の実家へ行く時に嫌な顔されたら嫌だから、私は嫌な顔ひとつせずあなたの実家へ行く』
言わないとわからないのが男ですよねー。逆に言えばうまいこと『いい妻』アピールすると『そうだよな』と思ってくれると思いますよー!
男の人は男の人だからって、ちょっとくらいの無作法とか何もしなくても許されますが、女が夫の実家へ行った時の気の使いっぷりったら!そのあたりもしっかりアピールしましょ!

• れれぴ

れれぴ

去年のお正月に、そっちの親戚好きじゃない。俺のわかる会話をしてくれないから会話に入れるわけがない。酒ばかり飲ませたがる。私の母親馴染んでもらおうと必死に、いじったりしてて、それが気分が悪かった。もぉ一生行きたくない。とか散々言われました>_<
    私だって同じ立場でそっちの親戚に会ってるって言ったら、嫌なら来なきゃいいと言われて終わりでした(^^;
    私が色々やってるところを見てくれれば、何か感じてもらえるかもと1日に集まった彼の実家で頑張ったんですけど、2日の私の親戚は散々でした(T_T)
    何だか、どうすればいいか分からないです(T_T)
    もっとぱんぬ୨୧さんの様に言い方を考えないといけないですね(´・_・`)

• 1月4日