※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で買い物中、通り過ぎた親子が子供の大きさを話していた。自分の子供も4ヶ月で7300グラムだった。

今日、赤ちゃん本舗に行って、子供をベビーカーに乗せて買い物してたら、通り過ぎた親子に
半年くらいかなぁー。と言ってるのが聞こえました😅
まだ4ヶ月ですよー!(笑)と言いたかったです🤣🤣
ちょうど4ヶ月の時に体重をはかったら7300グラムでした。やっぱり大きい方なんですかね🤣🤣

コメント

なーちゃん

うちは逆に小さめちゃんで、3ヶ月で5キロ弱です!
産まれたてですか?って聞かれます笑
最初は気にしてましたが、それぞれのペースがあると思うので、気にしないことにしました(^^)

MAMI

うちの子は4ヶ月検診のとき6800gでした!
支援センターに行ったとき周りの子より大きくて
ママさんにも大きいですねと言われました🤣笑笑

成長曲線見たらだいたい大きいか小さいかわかりますよ。
うちはかなりビッグベビーで、4ヶ月になったとき8.5キロなのに新幹線で2ヶ月?ときかれましたが(笑)

うちも4ヶ月ですが、5870gぐらいです。
やっぱり男の子は大きいですね😳

くー

うちも4ヶ月で7000ありますよー!
でも、もっと大きい子を知っているのでうちは標準かなと思っています♪

男の子は大きいですね~(*´﹀`*)羨ましいです♪*゚
うちの子は今1歳で7.5㌔と同じくらいです🤣🤣🤣

ひまわり

うちの息子は、3ヶ月と11日ですが、7200gありましたよ😂身長も66㎝あるので、いつも6ヶ月くらい?と間違えられます🤣!首が座ってないの見て、あれ?って驚かれます🤣