※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
子育て・グッズ

一歳半の食事についてです。朝は何をあげるべきでしょうか?市販のルーでハッシュドビーフを作りましたが、薄めてもまだ無理でしょうか?

一歳半だと食事はどんなんですか??
朝とか何をあげますか?まだ大人と同じは無理ですよね。。今日市販のルーでハッシュドビーフ作ったんですがさすがに薄めたとしてもむりですよね??

コメント

空色のーと

ちょうど1歳半です( ´ ▽ ` )

朝は、ロールパン1つ、カボチャやサツマイモのスープ、バナナヨーグルト、オムレツ…といった感じです。
でも、ホワイトシチューは、牛乳で少し大人より薄めて食べさせたりしてますよ!

ハッシュドビーフはちょっと濃いかも?と思い、あまり作ってないです💦

うちは朝はパンかコーンフレークに果物、ヨーグルトって感じです。ご飯の時は野菜スープ付けたりします。
大人のクリームシチューやハヤシ、ハッシュドビーフなんかもあげています。具を出して牛乳かお湯で薄めています(^^)
大人のメニューから味付け前に取り分けるか薄めることが多いです。

ゆりこ

一歳半です!大人と同じものも食べますが、ハッシュドビーフはさすがに濃いので、ルーを入れる前に取り分けてコンソメやケチャップで味付けしてます。でも、ルー入れた後でも牛乳で伸ばしたりすればもう大丈夫だと思いますよ♪

朝はトーストにジャム塗ったり、きなこ塗ったり、フレンチトーストにしたり、レーズンパンやスティックパンあげてます!あとは果物です^^
大人はパンにハムエッグ乗せて食べてます٩( 'ω' )و

ピト

かぼちゃスープなどは味付けどしてますか?
私は無添加のコンソメと牛乳で一回分を冷凍してあるかぼちゃなどを解凍して用意するんですが、、最近あんまり食べてくれず、、パンも食パンはもうあまり食べてくれなかったりで、、蒸しパンが好きで時々私が食べてるのをあげるんですが、、虫歯とか添加物気になってしまって。。

ピト

ハッシュドビーフもあげてるんですね!もう基本ほとんど一緒で平気なんですかね、。

ピト

あんまり薄めたりすると食べてくれなくて。。レーズンパン平気なんですね!!レーズンあまり良くないとか勝手に思ってました💧💧

うちはほとんど同じです(^^;
だしの素は使わず昆布や無添加のコンソメとかにしている割には市販のルーを使っちゃったりしています(;´_ゝ`)
基本は大人のを薄味、小さめにするだけです。

ゆりこ

うちは一歳すぎからあらゆるものをあげちゃってます(^^;外食もお子様ランチですし。。
歯の生え具合にもよりますが、基本大人と同じで味付けは半分程度でいいそうですよ^^
揚げ物も衣を取れるだけとってあげてます。味覚も発達してるので、大人も美味しいと思えるものでないと、だんだん受け付けなくなりますね><

空色のーと

スープは、まだ味付けしてないです!
いずれ飲まなくなってからでいいかなー?と思ってます。ズボラなんで(笑)

食パンそのままだと結構飽きやすいですよね💦
ロールパン、食パン、豆乳パンなどローテーションにしてます、
ちなみに、食パン単体に飽きるとりんごとサツマイモのペーストを作って乗せてあげたり、子供用のジャムを使ったりしてますf^_^;)

虫歯心配ですよね!!
元々私の掛かりつけの歯科医に息子を3ヶ月に一度連れて行って、虫歯のチェックやフッ素を塗ってもらってます⭐️

ピト

ありがとうございます!!同じ味付けなんですね💦💦うちは料理苦手で味付けどしても濃くなりがちで、、
なるべく大人のを薄くのが、楽ですよね!!ありがとうございます!

ピト

ありがとうございます!
お子様ランチも食べれるんですね!うちはイヤイヤも多くて、、まだ先かなぁと思ってました。。
揚げ物はまだほとんどあげてなかったです。。少しずつあげていこうかな。。

ピト

スープ味付けなしで食べてくれるんですね!!すごいです(^∇^)やっぱしジャムは大人と一緒じゃまずいですかね??一応砂糖不使用のにはしてるんですけど、、ロールパンは普通の大人が食べるのと一緒のですよね?
うちもローテーションしながらがんばります!!