※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

出産後に膣に空気が入り、音が鳴る悩みです。膣締め運動でも改善せず心配。同様の経験や対処法を教えてください。

恥ずかしい話なのですが…。下の話になります。苦手な方はご遠慮ください。また、不快な思いにさせてしまったらごめんなさい。でも私は真剣に悩んでいて誰にも相談できないのでここで相談させてください(;_;)

2月に出産し、早8ヶ月が経ちました。
3人目は早くから恥骨痛に悩まされ、今も少しうずきます。そして破水からだったのですが、進みが早く切開する前に頭が出てきてしまい3箇所裂けました。ここからが本題です。産後すぐから今現在も仰向けになると膣に空気が入り、起き上がったり立ち上がった瞬間にブブブブ~とおならのような音を出しながら空気が抜けます。しかも、長いです。
一時期色々調べて膣締め運動などやりましたが駄目です。このまま膣は締まらないのでしょうか。
将来【子宮脱】などの病気にならないかも心配ですし、とりあえず恥ずかしいです😭😭😭😭😭
誰か同じような方、マシになった方、オススメ膣の締め方運動などコメント下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
わたしは、1人目で破水からで、ブーってなってました!

助産師さんに相談して、立ったまま、
お尻をキュッて力入れつつしめて、
その時にお尻も膣も意識して同時にしめる運動をしてます☺️

まだまだ膣がゆるゆるなかんじはありますが、だいぶよくなって、音もならなくなってきました。
お互いがんばりましょう(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事やりながら、立ったまま、気づいた時に、毎日、5回くらいをやるだけですが、違いますよ😌
    参考になりますように。

• 10月10日
  • あやぱん

あやぱん

ありがとうございます❗😂💦
    3人目だし、がばがばしちゃってもう大変です。。。マシになるように頑張ります‼️‼️‼️

• 10月10日
さくら

私はトイレの時におしっこをとめたりするのが忘れなくて効果が一番ありました😊

すぐに効果は出なくて3ヶ月以上はやらないといけないかと思います💦

• あやぱん

あやぱん

ありがとうございます❗
    参考にして明日から実践します❗これから寒くなりトイレ回数も増えそうだし←(笑)、やるなら今ですよね‼️‼️‼️

• 10月10日