※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

臨月に一気にどのくらい太るか気になりますか?食事制限をしていない妊婦さんが10ヶ月で10キロちょい増えた経験を共有しています。

臨月って本当に体重の増え方がすごくなりますか?

私はこの妊婦生活で、食事制限したことありません。
減塩はしたりもしたけどだめと分かっててもチョコレート系のアイス1日で5本以上食べたり、デザートはもちろん、白飯も三杯おかわりしたりとか、とにかく食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べてました。
でも、思ったより増えなかったし体重のことで言われたことありません。
この10ヶ月で増えた体重は10キロちょいです。
元々ぽっちゃりなのでこれ以上はやばいと思ってるんですけど、
臨月に一気にどのくらい太ったとか教えて欲しいです

コメント

▽▲▽

臨月のときは
空気吸ってるだけで体重増えてるってくらい増加しました笑

妊娠中トータルで12kg太って、出産の入院中で7kg痩せてそこからちょっとずつ減っていって、産後3ヶ月の今だいたい産前の頃の体重に戻りました🙆‍♀️

みーこ

臨月にいっきに3キロ太りました!
それまで全然太らなくて1ヶ月に1キロ行くか行かないかのペースで増えてました!
出産直後は3キロ減って退院する時に5キロ減って合計8キロ減り
更に1ヶ月後授乳が軌道に乗ってきて
3キロへりました
卒乳するまでに合計19キロも減って妊娠前よりかなり痩せました!

イヴ

10キロまでねって病院で言われてたのにもう15キロ増えました🤣
私も食べたい時に食べたいだけ食べちゃってて、臨月入る頃に10キロ増えてたので、臨月だけで5キロも増えてますね😳笑
外食しばらく行けなくなるし〜と思って焼肉やら寿司やら食べまくってます🤣

凄かったです!!(笑)
私食べつわりだったので初期からひたすら食べてたのに全然増えなくて、先生からも「体重大丈夫だね〜👌」って褒めてもらってたのに、臨月に入ってからはまさに「水でも太る」って感じでした💦後半は検診のたびに毎回注意されるようになってしまい、予定日超過したのもあるんですが最終的に妊娠前から15キロ太りました(笑)

出産後すぐに10キロ減りました!慣れない育児でストレスもあったり寝不足もあったりで食べる事よりも睡眠時間確保の方に必死でひたすら寝てたので思ったよりも早く痩せました!でも!!!残りの5キロが全く痩せずに苦労しました😣結局そのまま妊娠したのでダイエット出来ず...このまま私は太っていくんだと思います(笑)

ちい

臨月入って8キロ太りました!
そこまでは3キロプラスぐらいだったのに😂
でも里帰りして母のご飯美味しかったから仕方ないかな😂

とまと

臨月でもほぼ増えなかったです!
増えて1キロでした☺️
私も食事制限何もしなかったです!

出産前55キロ 出産時 61キロ
出産後(出産から1週間)で56キロです!!

ママリ

私も臨月空気吸っただけで太ると脅されてました🤣38wあたりまで5kg程度で抑えてましたが、以降浮腫と便秘が出始めて2kg前後増えました〜😭
でも、産婦人科ではこの時期はこれくらい太るらしいので注意はされませんでした。産後1ヶ月で10kg減って、産後2ヶ月目は更に3kg減ったのでトータル13kg減って、妊娠前より痩せました。完母です☺️元はBMI22のぽっちゃり系です!😂

りんご

私も妊娠期間中、好きなもの好きなだけ食べて甘いものが止まりませんでした😂。
同じく意外と増えないなwと油断してましたが
8〜9ヶ月のとき1週間で2キロ
増えた週があって産院で
注意受けましたー😭
臨月は空気吸うだけで増えるとよく聞くので
怖いなーと思いつつ
若干食事を意識して
ササミとか食べてましたが
甘いものを我慢できず、、、、。
生産期入ってから焼肉食べ放題も2回しましたが
臨月はなぜか増えませんでした!
出産前から+8.5キロで出産しました(*´꒳`*)!

• りんご

りんご

産後はなぜか2キロしか
    減ってませんでした😂
    赤ちゃんの分する減ってません🙄
    退院前日に体重はかったので、
    入院中1週間、朝昼晩、おやつ
    しっかり病院食を食べてたのと
    母乳が出てないのもあると思います…。
    今産後2週間、実家にいて
    全く動かないので相変わらず−2〜3キロです😂
    1ヶ月健診終わったらダイエット予定です笑

• 10月10日
りー

臨月の時は思ったほど増えませんでした。
妊娠中11キロほど増えました。産後1ヶ月で10キロ減り、その後体重計に乗る時間すら惜しくて測ってませんでしたが、いつの間にか元の体重に戻ってたので、産後2ヶ月には元どおりだったと思います。

はじめてのママリ🔰

臨月までほとんど体重増えなかったのに、ヨーグルトとサラダと水だけしか食べないようにしても週1〜2kg増えました🤣💦ちなみに毎日快便、浮腫みもありません💦臨月怖い😅

ぽん

臨月で一気に2キロ増えました🤣
ガンバって制限していても増えました😭