※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすかぴー
子育て・グッズ

寝かしつけが楽になったのはいつ頃ですか?泣いているのを放置する時間は何分ぐらいでしたか?今は寝かし付けが楽でないと感じています。

いつ頃、寝かしつけが楽になりましたか?
また、泣いているのを少し放置するのは何分ぐらいにしてましたか?

今は寝かし付けさえなければ楽なのになぁと思っちゃいます💦

コメント

寝かしつけは上の子もまだ大変…というか上の子の方がうちは大変です💦
下の子は初めからすんなり寝てくれてるので大変だと思ったことないです🙂

5分くらいは放置してます😊

• ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

下の子、すごいですね!性格の違いなんでしょうか。寝かし付けの戦いは長そうですね💦
    ありがとうございます。参考になりました!

• 10月11日
ぽちょ

上の子は10ヶ月位だったと思います😅
抱っこじゃないと寝ないし、置くと泣くし…
腕も限界になり、トントンして寝かしつけるようになりました😊

下の子は逆に楽で6ヶ月過ぎにはセルフねんね出来るようになったので、寝たふりすれば寝てます(笑)

この辺は静かで迷惑になるので10分が限界です😢

• ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

すごいですね!
    下の子はなにかすんなり寝やすいんでしょうか。
    ずっと抱っこは疲れますよね😢
    ありがとうございます。参考になります!

• 10月11日
moana lua

赤ちゃんは脳が未発達だから眠たくても寝られないからぐずったり泣いたりするようですよ。みんな寝かしつけは色んな方法でやってるみたいですよ。アプリ使ったり、オルゴール聞かせたり…たくさんあるようなのでネットで探して色々試してみてはいかがでしょうか?

• ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

眉間なでたり、手足あたためてらあげたり。。調べてみました! ネットの眠る音源も沢山ありますね!
    ありがとうございます。
    色々試してみます!

• 10月11日