※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
雑談・つぶやき

んー(;>_<;)昨日祖母の家で毎年恒例の親戚一同集まるやつ。妹の子供👧…

んー(;>_<;)昨日祖母の家で毎年恒例の親戚一同集まるやつ。妹の子供👧がやりたい放題。。。フルーツポンチのスプーン投げたり、そのスプーン私のジーパンに置いたり😅従兄弟の定規壊したり😓一歳半だから仕方ないとは思うけど。。。もう少し子供から目離さずに見れないのかな?と思ってしまった。。姪っこ一歳半だしそんなものですかね?

コメント

さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

この時期親戚同士の話題多いですが

1歳半。まさにそのくらいの子がいる
お家へお泊まりしましたがそんな感じです。
手べちょべちょで平気で抱きついてくるし
お母さんはそれを拭くわけでもなく…
ただ気使える人なので悪気があるわけではなく
この歳は仕方ないって感じでしたよ。
うちは上の子4歳ですが私が潔癖症気味なので
なにか触ったり食べたら手洗わせたり拭かせたりしてます。
下の子も極力汚れないようにしてます。
わが子って汚い!って思わない人が
多いので皆そういう感覚で過ごしてるんでしょうね。
嫌ですよね~。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨私もどっちかというと手拭いたりとかはマメにしたい派ですね~祖母の家でしたし、すぐに自分でジーパン拭けたし、乾かせたし、マタニティー用のジーパンなんでもうはくのも産むまでだろうしそこまで汚れたことに関しては大丈夫なのですが、母として、もう少しみてあげられないのかな?と疑問に思ってしまいました(>_<)💦確かに一歳半だとやりたい放題ですよね😧😧😧妹は親戚の集まりだったし回りの人に甘えもあるのかな?とは思いました~仕方ないことだと思います!!赤ちゃんが産まれたらなるべく気を付けたいと思います😅

• 1月3日
  • さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

なるほど!たしかにあまりに放置してると
    おいおい!ってなりますよね~💦
    多分皆で集まってて妹さんも誰かしら
    見てるしって思ったんでしょうね🌀
    赤ちゃん生まれて集まったら踏んづけられたり
    いじくりまわされないようにした方がいいですね😱

• 1月3日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうなんですよね~結構放置だったので😅少し疑問に思ってしまいました(>_<)💦
    そうですね、皆で見てたのでいいか!って感じだったのかもしれません😅
    まあ、子供は予測不可能なことするので仕方ないですけどね❗いろいろ聞いてもらいありがとうございます✨

• 1月3日