※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

心室中隔欠損の子供が予防接種を受けても大丈夫か不安。明日行く予防接種で問診票に病気の記載あり。受けても問題ないか心配。

心室中隔欠損のお子さんいる方に質問です。

予防接種って普通に受けましたよね?総合病院でみてもらったとき抜歯などの出血を伴う治療をする時は感染症にかからないように事前に病院に伝えて注射打つとは聞いたんですけど、、、それしか言われてなくて、明日予防接種行くんで問診票書いてたらその病気で受信したとき予防接種していいか言われてますか?という項目がありました。特に何も言われてないんで受けても大丈夫なんですかね?

コメント

deleted user

総合病院で打とうと思ってたら先生に個人の小児科でも大丈夫だよって言われたので個人のところで予防接種は全て打ちました!


一応病気のことは事前に伝えてました(^^)

ぽん助

この前受診した時に2ヶ月になったら普通に予防接種受けても大丈夫ですか?と聞いたら大丈夫だよーと言われました☺️
シナジス打ってますか?
シナジスは予防接種じゃないから同時に進めても大丈夫だそうです🙆
息子も同じ病気だったので息子の時は一応小児科には伝えました😉

yko

普通に受けてました💡
問診票に心室中隔欠損と記載して口頭でも伝えたら、待合室を隔離してくれて(感染症にかかりやすいからという理由でした)、同時接種ではなく、1つずつ打ちましょうと提案してくれました😄
副反応が何が出るのかわかった方がいいし、同時接種は体に負担がかかるからとの事でした💦親としては毎週のように予防接種のスケジュールが入って大変でしたが💦