※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんママ
子育て・グッズ

最近イライラして八つ当たりしてしまうので、良かったことを見つけたい。息子が運動会で泣きながら走ってきたが、演技中は笑顔。同級生が慰めてくれ、感動した。

『良かった探し』しませんか?

最近、生理前なのかイライラしてばかり。
お陰でダンナや息子に八つ当たり…
だから、久しぶりに『良かった探し』を
したくなりました。

皆さん、もしなにか良かったことがあれば
是非、教えてほしいです。



あたしの『良かった探し』
先日、保育園で初めての運動会がありました。
園児102人いて、泣きながらママに走ってきたのは
うちの息子ただひとりでした。でも、演技の時にはニコニコ笑顔。泣き止むまでに時間かかったけど、
その間ずっと隣で同じクラスの男の子が慰めてくれている姿に目頭があつくなりました。

コメント

ママリ

「よかった探し」初めて知りましたが、とても良いですね(^-^)!
感心してコメントしちゃいました!
私もこれから行き詰まった時やってみます(*´∀`)♪

ちなみに私のよかったは息子がお腹の子に産まれたら〇〇してあげるんだーと楽しみにしてくれている事です(^^)

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    うわぁ~😆素敵ですね。
    お腹の赤ちゃん、もうすぐですね。
    母子共に健康で元気な赤ちゃんに出逢えますように🍀🐞

    あたしも行き詰まると、息詰まると、小さい頃から『良かった探し』するんです。そうすると、良かったことなにかなぁ~と考えているうちに、幸せな気持ちになって思わず、うふふって声出して笑ってたりして。
    おすすめですよ♡

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    気持ちの整理も出来るし本当にいい事だと思います!

    • 10月10日
ななみ

ウチはやんちゃで全くいうこと聞かないけど、下の子が泣いてたらヨシヨシしたり「いないないばぁ」や「ひょっこりはん」で慰めようと必死な姿ですかね😊

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    うちも今、ひょっこりはんにハマってます。なんなんでしょうね。

    • 10月10日
  • ななみ

    ななみ

    小さい子でも理解できる単純なネタだからですかね?
    幼い子っていないいないばぁで喜ぶくらいですし(笑)

    • 10月10日