※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaymaezel
妊娠・出産

陣痛の感じ方やおりものの増加について教えてください。38週4日で初産で、陣痛が分からず不安です。破水を待つべきか悩んでいます。

明けましておめでとうございます!
今日で38週4日に入りました。初産で前駆陣痛が二回も来て、今やもう陣痛がなんなのか全然分かりません!もうこのまま破水するのを待とうかと思っているのですが。。皆さんは陣痛が来たときどのような感じでしたか?おりものも凄く増えてきて、何が何だか正直ホントに分かりません。。詳しく教えてください!

コメント

私も最初は陣痛に気付くか不安だったんですが絶対気付くとおもいます!前駆陣痛より全然痛いので。笑
規則正しい間隔で何秒間かお腹か背中が痛くなります🎀最初は我慢出来る痛さですが、陣痛の間隔が短くなるにつれてどんどん痛くなってきますよ。もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓がんばってください🌟

二児のママ★苺

不安ですよね!私も1人目の時は前駆陣痛が何回もきて、このまま陣痛に繋がればいいのにと思ってました。
陣痛は前駆陣痛と全く違う痛みです。人それぞれで、お腹か腰が痛くなる人がいるみたいです。
私は、1人目の時は促進剤、バルーン、で3日間かかりました。
ほば微弱陣痛が3日でした。
子宮口が開かなくて苦労しました。

2人目は予定日ぴったりに、生理痛の痛みがきて、トイレに行くとおしるしがあり、
おしるは、少し出血すことです。
それから、病院に行き、陣痛がきてから四時間の安産で、すぐ生まれてきてくれました。

陣痛はずっと痛いけじゃありません。痛いのは1分間です。
何分間隔っていうのは、1分痛くて〜〜。また痛くなり、の、〜〜が何分間隔あったかのことです。
説明下手でごめんなさい。

前駆陣痛はいつか痛みが治まりますよね。陣痛は産まれるまで永遠です!(◎_◎;)
でも、呼吸をふーーーってしていれば大丈夫です!
呼吸をとめれば、赤ちゃんまで酸素が回らないみたいです。
なので、呼吸!フーーーー☺️っと助産師に言われました。

力むときは自分のおへそをみて下さい!これオススメです。
最初はどうやって力めばいいのと思います。
そんなときは、おへそです!

不安だと思うけど、我が子に会えれば痛みなんてすぐ忘れます!

赤ちゃんも頑張っています☺️
ママがしっかり、出てこれるのを誘導してあげてください( ´ ▽ ` )ノ
右回りだよーって☺️
私はそれで安産でした(^^)/~~~

• miaymaezel

miaymaezel

大変詳しく説明まで頂いてどうもありがとうございます!😭❤️皆さんからいろいろな意見を頂けて幸いです!

• 1月3日
ぴよこ)^o^(

あけましておめでとうございます!

前駆陣痛は、出産前からちょいちょいあったと思います!

おしるし→5~10分間隔の張り→微弱陣痛→本陣痛→破水という流れでした(^_-)

私の場合は、前駆陣痛と、出産に繋がる陣痛は全然違ったので、お腹が数分間隔で痛くなったときに、これは陣痛だ!ってすぐ分かりました!

ちなみに予定日越えたので、スクワット&床ふきをしたら陣痛に繋がりました!(笑)

おすぅ

私は内診してもらって、陣痛よりも破水が先にきそうと先生に言われました。
日課になっていたウォーキングと階段の昇降をいつもよりハードにやり寝た日のちょうど0時に違和感で起きるとおしるしと破水?らしき水分がナプキンに…
破水と確定できる程の量じゃなかったので様子見で寝て、5時頃違和感で目が覚め、破水だ‼︎っと確定し病院に連絡して入院しました。
そこからなかなか陣痛つかないし子宮口開かないで1日苦しんで、体力回復のために注射うたれて眠らされてあまりの痛さで起きたら夜中の2時子宮口が8センチにいきなり開いているってなって旦那さん急いで呼んで出産しました。

たまさみ

皆んな破水するわけではないですょ∑(゚Д゚)
なるべくなら破水せずに陣痛来る方が良いんですょ(^^)
陣痛は痛みが終わってから痛みが再度来る間隔がシッカリしてます!
急に強く痛む人もいればゆっくりじっくり来る人もいます!

陣痛も人それぞれなので一概にコレ!ってのは無いかと思います;^_^A

痛いな…と思ったら間隔をきちんと計る事は大事ですょ!
痛みが定期的にきたら間違っててもいいので病院に電話するのが1番です!

前駆陣痛も毎日ある人もいれば全く無い人もいます!

陣痛は頭で考えてもわからないですょ(^^)
私4人目妊娠中ですが全員陣痛の感じ違いましたし;^_^A

はなまま😄

私も今思い出しても前駆陣痛だか本陣痛だか分からないかもしれません。
けど我慢できるのが前駆だったんだと思います。
本陣痛は半端じゃないです!
ちなみに私は産まれる1日前におしるし、6時間ぐらい前に破水しました。
もう破水してからの痛みは絶叫ものでした(*_*)

miaymaezel

コメントどうもありがとうございます!破水が来てからだと遅いんですね😳それぞれの陣痛が違うのはよく分かりました!皆さんの意見参考にしときます!楽しみですがちょっと怖いですね、、笑改めてありがとうございました!💕👶

やちこ

初産の時に病院で言われました。
「本陣痛に気がつかない妊婦さんはいない。本陣痛きたら笑ってられなくなるから」と。

ホントにその通りでした。
痛みも思わず「う~」と唸ってしまうくらい。
陣痛の間隔も規則的になってきて、だんだんと痛みの継続時間も長くなってきます。

まあ、そんな私も今前駆陣痛らしきものに惑わされていますが、ドキドキいつかな?いつかな?と待っているのも大変?なので、早く本陣痛に繋がって欲しいなぁと思います。

お互い、良い出産になりますように(^_-)☆

miaymaezel

コメントありがとうございます!もう前駆陣痛はいいですから早く出したいものです、、お互い頑張りましょ!ありがとうござました!👶

• 1月2日
桔梗

確かに破水から始まったら、即入院なので安心ではありますが、感染症にならないか不安ですね。
だいたい初産の方はおしるしから始まるみたいですが、おしるしはもう来ましたか?
私もおりものが増えてきて、おりものシートを何回も変えてます💧
本当に早く本陣痛が来てほしいですね。
散歩、スクワット、お尻フリフリ体操がいいみたいです。
子宮口が柔らかくなるみたいです。

miaymaezel

おしるしの事は聞いていますが、私はまだです😔😥最近は生理痛みたいなのが続きますが、、コメントありがとうござました!😳

• 1月3日
  • 桔梗

桔梗

そうですか。
    私もおしるしは全くでおりものばかり増えて大変です💦
    生理痛みたいなのって陣痛ではないんですか❓
    陣痛の間隔は測ってますか❓

• 1月3日

miaymaezel

たった今明るい血がおりものに混ざっていました!生理痛みたいな痛みはここ2日間続いていて、間隔はあんまり測っていません😳😣

• 1月3日
  • 桔梗

桔梗

ついにおしるしが来ましたね😀
    間隔が同じような感じだと本陣痛がきてるんじゃないですか😀

• 1月3日