※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

37週の入院セット再確認中。マタニティショーツと普通のショーツどちらを持っていくか悩んでいます。体重+8kgで、妊娠前のショーツがキツイかも。皆さんはどうしましたか?

37週になり、入院セットの再確認をしてます。ショーツはマタニティ用・妊娠前に履いていた普通のショーツどちらをを持って行きますか?産褥ショーツは2枚持って行きますが、産んだあと、入院3〜5日目に履くショーツで迷ってます。今の所体重は+8kgです。妊娠前のショーツはキツイかな…
マタニティショーツは今まさにローテーションで使っているので、入院の荷物に入れられずとりあえず妊娠前に履いていたショーツを入院セットに入れているのですが、皆さんどうされましたか?

コメント

むっつ

私はしばらく産褥ショーツはいてました。入院用は産褥ショーツだけでも良いかと思います。

• みなみ

みなみ

そうなのですね!普通のショーツを荷物から抜かそうかな。参考になりました!

• 10月10日
  • むっつ

むっつ

というか、荷物に入れていた妊娠前の生理用ショーツはすでにはいりませんでした(笑)

• 10月10日

入院中はずーっと出血してるし、子宮のチェックや会陰切開の消毒などで毎日内診があったので、ずっと産褥ショーツ履いてました!
産院で2枚貰ったので、シャワー出来る前まで同じの履いてシャワー出来るようになった時にもう一枚出しました。デカめの産褥ナプキンするので、毎日変えなくても私は気にならなかったです。

• みなみ

みなみ

2枚貰えたのですね。私の通う産科では貰えないけど、持ってくるのは1枚でいいけど念の為2枚持ってくると良いよ〜と病院で言われました。産褥ナプキン巨大ならショーツ変えなくても気にならなそうですね。なんとか2枚でやりくりしようと思います。

• 10月10日
りんご

ナプキンつけるので、生理用のショーツがいいと思います。

• みなみ

みなみ

なるほど、毎日ナプキン生活ですもんね。生理用ショーツを念の為1枚持って行こうかな…参考になりました!

• 10月10日
きらきら星

入院中は産褥ショーツか生理用ショーツ履いてました。入院中は産褥ナプキンか生理用ナプキン付けてました。妊娠前のショーツはいらないと思います。

• みなみ

みなみ

妊娠前のショーツはどうやらいらなそうですね…聞いてよかったです。参考になりました!

• 10月10日
さくら

私は綿のショーツしかはかないので、今もずっと妊娠前のショーツですよ😊

また1人目は時は3日目ぐらきから普通のショーツはいてました😊

今回も産褥ショーツ二枚以外は普通のショーツ持っていきます🍀

• みなみ

みなみ

今も妊娠前のショーツとはすごいです。私は前にドーンとお腹が突き出してて、早々にマタニティショーツでした。産んでどのくらいヘコむだろうか…

• 10月10日
  • さくら

さくら

私は全く痩せてるわけでもないですよ‼️
    妊娠前からぽっちゃり?デブです💦
    でも綿のショーツなら綿のローライズマタニティーョーツと変わらず普通にはけますよ😊
    皆さんおしゃれなレースのついたブラとショーツのセットについてるようなポリエステルのもの(全く伸びない)を普段使いしてるんではないでしょうか🍀

• 10月10日