※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun521
子育て・グッズ

BCG接種後、手にワクチンが付き消毒したが心配。フーフーしてしまったが大丈夫でしょうか?

本日BCGの予防接種に行ってきました。
乾燥させている時、私の手にワクチンが付いてしまいアルコール消毒してもらったのですが、ちゃんとできたのか心配です。あとフーフーしてはいけないと言われていたのにフーフーしてしまいました…。大丈夫なのでしょうか?

コメント

ちいぽん

アルコール消毒したらママはまず大丈夫です!
問題は、口でふーふーですね。
なぜダメと言われたのにしたんですか⁇😅
それはご法度です

• yun521

yun521

ありがとうございます。
    接種部位はほぼ乾いていて、垂れてきてしまっていたところをフーフーしてしまいました。小児科に問い合わせてみます。

• 10月10日

フーフーはちょっと…(・・;)
不安なら小児科に聞いた方がいいですよ💦

• yun521

yun521

接種部位はほぼ乾いていたのですが、少し垂れてきていたところをフーフーしてしまいました。聞いてみたいと思います。

• 10月10日
たい

フーフーはなぜしてはいけないって言われたのかは聞きましたか?
不安な場合は予防接種をしたところに聞いてみるといいかもですね★

• yun521

yun521

接種部位に雑菌が入らないようにと言われました。
    小児科に問い合わせた所、接種部位がほぼ乾いていたのであればそのくらいなら問題ないだろうとのことでした。
    ありがとうございました!

• 10月14日