※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
子育て・グッズ

生後3ヶ月の初ママです。朝が弱く、眠気に悩んでいます。家事や赤ちゃんの世話が思うようにできず、自分を責めています。旦那も理解があるが、整理整頓が苦手で悩んでいます。

生後3ヶ月の初ママです。私は元々朝が弱く午前から動くのがすごく苦手です💦情けない話ですが結婚してからも仕事とか予定がない休みは10時、11時過ぎまで寝ないと眠くて眠くて持ちません💦なので家事とかも午後過ぎてから毎回焦っておごそかにしてる感じでした😫
子供が産まれてからこんなんじゃ駄目だと思い、午前中から洗濯物回したり掃除したりしてるのですが最近眠気が酷くて掃除までできてないです😭赤ちゃんがいる部屋だけでも毎日掃除機をかけたいのですがそれすら週1か週2程度で全然できてないです😭
夜中は一回か二回母乳をやる程度なので割と寝れてる方なのですが常に眠たいです💦
もっと昼間にいっぱい構ってあげたり抱っこしてあげたりしたいのに眠くてあまり相手もできてません😭
私なんかより寝れなくて大変な思いしてる人はたくさんいるのに駄目な母親だなって思います。
旦那は優しいから余計あぐらをかいてしまってます💦おまけに元から整理整頓が大の苦手ですぐ部屋が散らかってしまいます😭
こんなんじゃ娘も旦那もかわいそうすぎます💦💦
でも眠気に勝てない甘ったれな自分がとても情けないです😢

コメント

pipi

私と全く同じでビックリしました😮
午前の11:00くらいまで寝てないと動こうと思わないタイプで妊婦生活中なんかは午後から活動していました。同じく旦那が優しくて
仕事が大体12:00からなので10:30くらいまではめんどうみてくれてそのうちに私は寝ています(笑)そこから起きて部屋の片付けを開始するのですが掃除機かけるのなんて
2日に一回のペースです!私も片付けが苦手なので極力物は置かない生活をしています。
買わない、いらないと思ったら捨てる!
って感じで何とかやっております!
午後から活動する事が多いのでお散歩は長めにして掃除は速攻で済ませてます😂
旦那が休みの日は子供見ててもらって大掃除してますよー!これは体質なので仕方ないかなと思ってます。寝ていいよって言われたら
14:00くらいまで眠れちゃいますもん😂
頑張りましょう!!

• ダム

ダム

14時まで私も余裕で寝れます(笑)
    それでもpipiさんは2日に1回もちゃんと掃除してるのはすごいです✨私もこういう体質だって開き直って頑張ります✨
    私だけじゃないってわかって少し安心しました😊ありがとうございます✨一緒に頑張りましょう😊✨

• 10月10日
ネオ

私も一緒です!
遺伝子的に、朝型と夜型っているそうなので、朝型が正しいという訳ではないそうです。
あまり自分を責めずに質問者さんのライフスタイルの中でしっかりやっていけば良いと思いますよ。

• ダム

ダム

そうなんですね😲遺伝子的なものが関係してるなんて初めて知りました😲💡今まで自分甘えだと思ってたのでそれ聞いて気が楽になりました😍ありがとうございます✨自分のできる範囲で頑張っていきたいと思います❤

• 10月11日
こまき

一緒です😂
朝は7時には起きて離乳食の準備しますが、
8時30分からの朝寝のタイミングで一緒に寝ます😂
昼寝も一緒にします😂
毎日する家事なんて、ご飯作るのとお風呂掃除くらいですよ…
洗濯だって晴れの日にしかしないですし、掃除機は週1〜2です😂
毎日するのはヨダレ拭いたウェットティッシュで床拭いたりゴミ拾う程度です😂

• ダム

ダム

離乳食大変ですよね💦
    それでも毎日7時から準備してるのすごいです✨私も見習います😊✨
    子供が寝てる時に寝ないと本当に持たないですよね💦💦

• 10月10日
かず

同じです!
主人とご飯を食べるため(寂しいので一緒に食べてます)に6時に起きますが、そのあとまた寝ています。
娘は8時30分にだいたい起きますが、たまーに6時30分とか7時30分とかにキョロキョロし出して、早起きだねーママはまだ寝たいよーと言って隣の布団でうとうとしています。

寝ているときにやるという考えではなく、昼寝をと一緒にするといいですよ!
ただ、昼寝、どれくらい寝るかは赤ちゃん次第。。。気が休まらないですよね😰
でもちょっとだけでも全然違うので、寝たら一緒に寝ちゃいましょう♪

家事は適当です。掃除もコロコロとかクイックルワイパーとか💦片付けも下手で、とりあえず収納棚に詰め込んじゃいます💦

• ダム

ダム

6時に起きてちゃんと旦那さんをお見送りできてるのはすごいと思います✨私はそれすらできてないのでかずさんを見習って無理しない程度に頑張ります✨✨

• 10月11日

わたしも赤ちゃんが寝てるときに一緒に昼寝しちゃってますよ~❤

朝は旦那が仕事に行くのでご飯作らないとってのと、おちびが6時~7時には起きちゃうのでわたしも頑張って起きてます☆

旦那見送ってからはダラダラ~、洗濯物回すだけ回して、寝ちゃって(笑)起きる頃には洗濯機止まってたり~(笑)
なんてことしょっちゅうです( ´∀`)

• ダム

ダム

私も旦那にご飯作ってから二度寝したいのですが全然起きれなくて💦ちゃんとやってるぺりさんすごいです✨✨
    私も洗濯物終わるまで寝ようと思ってたら洗濯機止まってるのに全く起きなくてしばらく放置しちゃってる事何度もあります(笑)

• 10月11日