※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊活

体外受精を考えている方が体調に不安を感じています。体外受精経験者の体調変化についての意見を募集しています。

体外受精された方、
体調はどうでしたか??

人工授精でも薬の副作用で体調悪くなりがちだったので、
体外受精で薬をたくさん飲んだり、注射したりするのが
少し不安です💦

良ければ
体調の変化なかった😊という方はいいね を、

体調悪くなった方は
排卵誘発の方法と、
どんな症状があったかコメントで教えていただきたいです😭

コメント

🐥

いつもと体調変わらなかったよ😊という方❤️

えび

自己注射(打つ時)と全身麻酔(覚め切らない時)に気持ち悪くなりました(´°ω°`)💦

• 🐥

🐥

自己注射はメンタルも関係するんですかね💦怖いですもんね😭
    麻酔!盲点でした🌀
    すぐ治りましたか??
    やっぱり体に負担がかかってるんですね💦

• 10月11日
  • えび

えび

自己注射はほぼメンタルですね😹その後は音楽ガンガンにかけて気を紛らわせながら打ってました。
    あとは卵胞が育つにつれてお腹がパンパンになりました。
    麻酔で気分が悪いのは当日だけでした!低刺激で麻酔使わなかった時はその時の痛みだけでした🌟

• 10月11日
  • 🐥

🐥

やはりメンタルなんですね😭
    もし打つことになったら、私も気を紛らわせるようにします💦

当日だけの体調不良ならなんとか我慢できそうです💦

今日病院で来月から体外したいと伝えてきたので、頑張ります😌

• 10月12日
🐥

いいねしてくださった方ありがとうございます😊

🐥

なるほど...
副作用を思うと刺激の弱いやつでやりたいですが、採卵はできたら一回で終わらせたいので、ある程度の数を...と思うと迷います🌀

採卵後の薬というのは、着床しやすいように飲む薬ってことでしょうか?😊
出来るだけ薬はない方がいいですね✨
麻酔もいろんな種類ありますもんね😱

人工授精で薬とストレスから自律神経がおかしくなってしまったので、
体外はまだ説明会を受けただけで無知すぎて
恐怖だけが先行してます😱

そうですね!我が子に会うために頑張りましょう😌💕ありがとうございました✨