※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

昨日の健診は問題なく終わり、昼から急に体調が悪化。風邪がうつったか不安。妊娠中の倦怠感や頭痛はよくあることですか?

昨日の朝に健診で問題なく終わりました。
昼から急に体調が悪くなり、倦怠感と腰が重だるいのと頭痛がひどいです、、
先週土曜日まで上の子が風邪を引いていたのでうつったんですかね、、
熱は37、2度でそこまで高くありません、、
妊娠中はよくある事ですか??😞

コメント

なっちゃん

あと病院に行くなら産婦人科でいいんですかね(>人<;)?

ずぼら母ちゃん

妊婦で風邪ひいたときは普通に内科に受診して、今妊娠何週ですと先生に伝えてみてもらってました。風邪以外に気になる症状があれば産婦人科でいいと思いますよ😊

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます(>人<;)

• 10月10日
りつんこ

妊娠中は免疫が落ちますから普段風邪ひかない人でももらいやすくなりますよね😵
もし受診するなら近くの内科で妊娠中のことさえ伝えたら大丈夫です!
私なら他の風邪も貰いたくないので、耐えられそうなら自力で治すかもしれません💦
お子さんはインフルエンザではなかったんですよね?

• なっちゃん

なっちゃん

インフルではなくただの風邪で2日で治ったのですが、、
    腰が痛いのが辛くて、、

• 10月10日
  • りつんこ

りつんこ

しんどそうですね😭
    腰痛は初期に少しの期間ありました!
    私は尾てい骨のあたりでしたけど、辛さでいったら日常生活はどうにか出来る範囲でした。
    今も仰向けの同じ姿勢で寝てると朝腰痛はあります。
    辛そうですし気になるなら産婦人科で受診必要か確認されて受診した方が安心のような気もします💦

• 10月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

痛み止めとか貰えるんですかね、、
    背骨から腰が全部痛いです、、
    病院に電話してみます、、

• 10月11日