※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Rmama
妊活

排卵検査薬を使い始めたけど、9日が陽性か不明。まだ陰性?写真見にくいけど、判断お願いします。

排卵検査薬についてです。
ゆるく2人目妊活をしており
今月から排卵検査薬を使い始めました。
アプリだともうそろそろ頃排卵予定になっています。
基礎体温ははかっておりません。


いまいち陽性か分からないんですが、
9日が陽性だったんでしょうか?
これだとまだ陰性ですか?

写真見にくいかも知れませんが
わかる方宜しくお願いします。

コメント

Rie

ずっと同じぐらいの
濃さが続いてるので
陰性ですかね?😭

  • K.Rmama

    K.Rmama

    返信ありがとうございます!
    初めて使用するので
    これから濃くなるのか
    分からなくて😣😣

    とりあえずタイミングとれるなら
    とっとこうと思います😣

    • 10月10日
  • Rie

    Rie


    あたしは今回
    こんな感じでしたよ😊💓

    • 10月10日
  • K.Rmama

    K.Rmama

    写真までわざわざありがとうございます😣
    見れば見るほど陰性なのか陽性なのか
    分からなくなってしまって😣

    2人目欲しいんですが、
    やっぱり授乳中だと難しいんですかねー😣😣

    • 10月10日
  • Rie

    Rie


    グッドアンサー
    ありがとうございます!💕

    まだ母乳されてるなら
    排卵してるか微妙な
    ところですよね😔💦

    同じ濃さが何日も
    続いているので陰性
    だと思います😭
    陽性になると明らかに
    濃くなります!🌼

    生理は始まってますか?💓

    • 10月10日
  • K.Rmama

    K.Rmama

    いえいえ!
    陽性か分からなくて、
    でもタイミングは逃したくなくて
    もんもんとしてたので早く回答頂いて
    スッキリしました!☺️

    生理は産後3ヶ月から始まって
    だいたい35日周期で毎月きてます!

    • 10月10日
  • Rie

    Rie


    でも仲良しはできるなら
    していていいと思います❤️

    生理が来てるなら
    排卵してそうですね😁

    生理いつ終わりました?🤔

    • 10月10日
  • K.Rmama

    K.Rmama

    そうですよね!😊
    タイミングとれるなら頑張ります!

    生理の量も日数も凄い多いとか
    少ないとかなく普通なので、
    排卵はしてると思ってるん
    ですけど😣

    先月は26日に終わりました!

    • 10月10日
めぐひまち

これは多分陰性です。

両方とも同じ色か左のほうがさらに濃くなりますよ✨

ただ、私も産後一年ぐらいから排卵検査薬を使って妊活始めましたが、断乳するまでなかなか排卵しませんでした💦(陽性にならない)

  • めぐひまち

    めぐひまち


    私のはこんな感じでした!

    • 10月10日
  • Rie

    Rie


    横からすいません😔💦

    排卵検査薬使って
    妊娠されましたか?😍🌼

    • 10月10日
  • K.Rmama

    K.Rmama

    写真までわざわざありがとうございます😣!
    見れば見るほど陰性なのか陽性なのか
    分からなくなってしまって😩

    無知でお恥ずかしいのですが、
    排卵はしてもしなくても
    生理はくるものなんですか?

    • 10月10日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    使って妊娠できましたよ😊
    断乳したら
    生理周期が整って
    排卵検査薬もアプリの予測とほぼ同じになり、タイミングをとって妊娠できましたよ☺️アプリでの排卵予測の前々日ぐらいから連日タイミングを取るようにして、排卵検査薬が陰性になったらタイミングとるのをやめました。

    • 10月10日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    でも確かにこれはわかりにくいかもしれないですね。
    もしまだ授乳されてるようなら排卵自体が遅くなることもあると思います。

    無排卵月経というのがあるそうで、排卵してないのに生理は来るみたいです💦
    産後、生理が安定するまでは無排卵も多くなるみたいです😳

    • 10月10日
  • K.Rmama

    K.Rmama

    使い始めたばかりなので
    余計に分からなくて😣

    排卵してなかったらタイミング
    とっても妊娠出来ないですもんね😔

    • 10月10日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    そうなんですね!!

    ただ!私1人目の時も使ってたんですけど
    ストレスからなのか全然排卵検査薬が反応しなくて。
    ほぼ真っ白だったんですが
    妊娠しました!!

    なのであまり考えすぎず、定期的にタイミングとるといいですよ😊
    不安にさせてしまってすみません。

    あくまで参考ぐらいにするといいと思います☺️✨

    • 10月10日
  • K.Rmama

    K.Rmama

    ほんと妊娠するのって奇跡ですよね😣!

    身体は凄い正直ですしね😩
    あんまり考えずにタイミング
    とれる時にとって気長に赤ちゃん
    がきてくれるのを待ってみます☺️

    色々とありがとうございました!

    • 10月10日