※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠26週の妊婦です。つわりが続き、食事が限られ、不安や泣きたい気持ちも。

妊娠26週の妊婦です。いまだにつわりが続いており毎日気持ち悪く朝は胃液を吐きご飯も本当に限られるものしか食べれません。ここまで来たら産まれるまであるのかと覚悟を決めています…。産まれてもずっとこの気持ち悪さが続くんじゃないかと泣いてしまう時もあります。

コメント

初めてのママリ

妊娠おめでとうございます。
分かりますその気持ち!
私もつわりが酷くて、安定期入ったと思って楽になったと思ってた矢先に食後の気持ち悪さはなくならず、後期つわりで妊娠生活は本当に辛かったです😭💦
私も同じように産まれてもなくならないと思ってました……………が!
大丈夫です♥️産まれた瞬間からもう一切ありません♥️お腹いっぱいご飯食べれます♥️食後もお腹いっぱいの幸せ気分味わえます♥️♥️

なので、あと少しの辛抱です😭
頑張って乗り越えてください!
その気持ち悪さ確実に終わりがあります!!

  • さち

    さち

    返事ありがとうございます😭食べ物も大好きな物が食べれなくなり量も減り気持ち悪さが勝ってしまいます…ゆいさんの言葉ですごく元気がでました😂💓頑張ります!!!!!

    • 10月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    つわりの期間ってものすごく長く感じますよね😭💦でも、産まれたら今の期間頑張って乗り越えて良かったと思えますよ✨無事赤ちゃん出産したら退院するまでにたらふく美味しいもの食べてください😍♥️退院するまでにですよ!笑 退院したら食事味わう間もなく育児でバタバタする日が始まります😅偉そうなこと言ってすみません🙇💦

    • 10月10日
deleted user

まさに同じ状態です。
何か食べようものなら吐いてしまいます。
昨日も夕飯をおもいっきり吐きました。
朝も胃液を吐きます
昼もやわらかいマドレーヌ一個でも時間が経つと吐いてしまいます。外食なんて行けません。

それでもやらなきゃいけない家事、仕事。。。お気持ちわかります。
3日前にめちゃくちゃ泣きました。
30週ぐらいでつわり終わらないかなと淡い希望を持っています。

でも、私たちつわりでこんなに苦労してるからもしかしたら出産の1日の痛みに耐えやすいかもしれません。(出産も辛いと思いますが)生まれたら痛みも気持ち悪さも終わりだから頑張れるかもしれません。

周りにはここまでの症状の方がいないので理解してもらえないですがなんとか生きてます!!

お互い頑張りましょう!!
以上トイレからのメッセージでした!
今も吐きそう。。。。

  • さち

    さち

    一緒のような方がいてすごく心強いです!他の妊婦さんを見ていると
    楽しそうだし美味しいもの食べてるのだろうなと落ち込みます…
    吐き気だけじゃなくいろんな症状がでてきますね( ; ; )

    旦那のご飯の匂いが最悪です…(笑)
    周りからもうすぐで産まれる!と言われますが、まだまだ終わらない…と思う日もあったり頑張ろう!と思う日があり情緒不安定です😭お互い頑張りましょうね😭!!!

    • 10月13日
いちご🍓

私も現在26週でつわりが終わっていません。
朝も気分が悪くて、吐いてしまいます。
ネットで調べても、一旦つわりが落ち着き、子宮が大きくなってきたことでまたつわりが始まった(中期・後期づわり)とかって出てきますが、つわりが治まったことは妊娠がわかってから一度もありません。
安定期を迎えてハッピーマタニティライフ!や2人の時間を楽しみ旅行も今のうち!等の記事を見ますが、つわりでハッピーどころかアンハッピーな日々。
おでかけ?旅行??そんなの夢のまた夢って感じです。
つわりの生活がしんどすぎて、いっそのこと出産までの残りの3ヶ月記憶がとんで気づいたら産まれてたってことにならないかなぁと考えたりします(笑)
ちさとさんと同じで、産まれてもこのままの症状が体に染み付いてしまって続くのでは…と不安になることもあります。
周りの友達が比較的つわりが軽かったので、なんで自分だけこんなつらい思いをしないといけないのかと涙がでる日もありますが、お互い、頑張りましょうね…!

  • さち

    さち

    返事ありがとうございます!
    本当に辛いですよね😭私も吐きました…。本当に産めば終わるのか…と毎日考えてます。
    私の周りもつわりが軽い人が多い気がするので本当に気持ちわかります!頑張りましょう!!!

    • 10月15日