※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこつこ
妊娠・出産

左鼠径ヘルニアで出産経験者の方、自然分娩可能か教えてください。病院に行けず不安です。

現在31週の初マタです。鼠径ヘルニアで出産された方いらっしゃったらお答え頂きたいです。

左鼠径部に違和感があり、先週から痛みが強くなり立ったり座ったりや長時間のウォーキングが辛くなりました。左鼠径部にぽっこり腫れもある事から鼠径ヘルニアだと思うのですが、年末年始でまだ病院に行けておりません。もしそうだった場合は自然分娩出来るのでしょうか。里帰り予定の産院は総合病院ではない為、不安があります。経験者の方いらっしゃったら教えてください!

コメント

龍珠

はじめましてo(^▽^)o
私も妊娠で鼠径ヘルニアなりました(°д°)痛いんですよね(´×ω×`)

鼠径ヘルニアはお腹が大きくなって臨月頃には気にならなくなりますよ!
お腹に押されて腸が後ろに回り込むみたいです(*˙︶˙*)☆*°
なので出産には影響ないと言われました!
でも私の場合は子供が逆子だったので出産は帝王切開になりました(;_;)

参考になる回答になってなくてすいません(。>﹏<。)💦

鼠径ヘルニアにも程度があると思うので、1度担当の先生にも確認しておいたほうがいいかもです!

• あちこつこ

あちこつこ

メッセージありがとうございますー!!

龍珠さんは帝王切開されたんですね。今のところ私は自然分娩予定なのですが、今度お医者様に色々聞いてみます。安静にしていた方が痛みが無いのでこのまま臨月になったら痛みが引いて欲しいなぁと願います^^;もうウォーキングもやめた方がいいのかなぁ、、、。

早速のメッセージありがとうございました!!

• 1月2日