※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

友人に渡した洋服のお礼がない。気に入ってもらえなかったのか心配。自分のセンスに自信がない。お礼のメールは一般的?

昨日友人にお祝いで洋服を渡したのですが、その後連絡がありません😟

その場でお礼はありましたが、その場で開けた訳ではないので、気に入って貰えなかったのかなと心配になってしまってます…

そんなものですかね…💦
私はいつも頂いたら物についてもう一度お礼のメールするのですが、一般的にはしないものですか?💦

あまり自分のセンスに自信がある訳ではないので、ただただ心配です😟

コメント

ぽんちょ

わたしも頂きものをしたあとは、別れたあとにも今日は楽しかったとか、お祝いもありがとうございました、とかはLINEするようにしてますが、友人の中でも連絡ない人はないですよ🙄!
気に入った気に入らないは関係ないと思います😊その人の習慣というかにもよるのではないでしょうか(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)💭

deleted user

私は家に帰って開けてからありがとうの連絡、洗って着せた時に写メ付きで可愛いありがとう!の連絡をします🙌
それが常識かなぁ?と思ってます、、、!

deleted user

普通は連絡しますよね😊
かわいいお洋服ありがとう〜✨って。
たとえ好みでなくても、お礼の連絡をするのが礼儀かなーと思います🌟
あまり礼儀のなってない友達には、これからは贈り物をしないと思いますし、そういう人なんだな〜と距離を置いてしまうかもしれません😅💦💦

ゆみ

相手が常識知らずなだけかと…

えりな

うちの義父母がそうです!
その場でありがとう!ポイッと開けずにそのまま放置です。
それだけでも腹立つのに連絡もしてこないです!
それが積み重なり今では何もあげないです!

natuki


ありがとうございます!!
良かったです、心配だったのですがきっと皆にそうしてる人なのですね🤔!!!
私も着せて写真付で再度お礼したりするので、自分がやり過ぎなのかな…と色々考えてしまいましたが、安心しました😟
長い時間悩んで購入した物だったので喜んで貰えればいいな~と思いましたが、そういう人なんだと思ってこれから接しようと思います…😟