※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参りの神社を教えてください。稲城市周辺に住んでいる方、お知恵を拝借します。

昨年稲城市に引っ越してきました。赤ちゃんが生まれたのですが、お宮参りはどこの神社に行きましたか?
稲城市や、稲城市周辺にお住いの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

YAMANOHI

私も稲城市在住です!来週出産予定です😊私はお宮参りは決まってるところがあるので稲城市の神社ではないのですが、友人は矢野口にある穴澤天神社に行っていました!

• きょうぽん

きょうぽん

穴澤天神社、調べてみたら家から近かったです。かなり古い神社のようで一度行ってみようと思いました。ありがとうございます😊

• 10月11日
ababa

稲城市寄りの府中市に住んでいます。
大国魂神社はいかがでしょうか?
比較的大きな神社ですが土日や戌の日にしなければそこまで混み合う事はないかと思います。

稲城からだと電車よりも車の方が便利かと思います💦

• きょうぽん

きょうぽん

府中駅のすぐそばですよね!お祭り懐かしいなー!!
    大国魂神社もいいですね!

• 10月11日
kumayuʕ•ᴥ•ʔ

稲城市に住んでいます。
大国魂神社はいかがでしょうか。府中本町から歩いて行けます。とっても大きい神社で子供を連れてお散歩に行きますが、とても気持ちが良いです^_^