※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

みなさんなまえは、つけたい名前つけますか?それとも画数を優先しますか??どうやってきめてますかー???

みなさんなまえは、つけたい名前つけますか?それとも画数を優先しますか??どうやってきめてますかー???

コメント

読みはつけたい名前、漢字は画数で決めました!

ままり

うちは響きから決めてそこからキラキラならない程度に画数考えて漢字決めました😊

さー

つけたい名前にしました!!と言っても旦那がつけたい名前になりましたが(笑) 特にうちは女の子予定なので結婚したら変わると思い画数は気にせず、男の子の名前も一応決めてはいますがそっちは画数気にして漢字は変えたりしました!!

flamingo.

こんにちは(^-^)
名前迷いますよね(;-;)★
うちの子供達は、みんな付けたい名前をつけました!!
上2人は考えていた漢字は住職さんに見てもらったら画数が良くないと言われ漢字だけお願いしました(о´∀`о)末っ子は、付けたい名前付けたい漢字をそのまま夫婦で決めて付けました☆

男の子なので一応画数は調べました✨
〇画がいいのか!と調べてその後、その画数の漢字の中から選びました😊
女の子ならたぶん好きなものにします(笑)

ka_mam

旦那が入れたい漢字があると言っていたのでそこから響き、画数と決めていきました。
でも最近は画数にこだわらない人も多いみたいなのでちゃんと意味があればいいのかなーと個人的には思います。
名前は一生物ですからね(*´꒳`*)

牛

画数は本やらサイトで意外と違うので、当てにならんなと思って、使いたい漢字、漢字それぞれの意味を重視でつけました🙂そもそも、女の子であれば姓が変わるし🤣

mama

響きで決めました!
画数は乗ってるサイトや本によってバラバラみたいですし好きな名前つけたかったので気にしませんでした!
本とかをぱーっとみて、これ!というものが2個ほどありました!

ママリ

つけたい名前で決めました🙆‍♀️
画数は微妙ですがそれで不幸になるとは思わないんで✨

かなママ

女の子の予定ですが、画数から考えてそれに合う名前の中から考えました👶✨

あっぷるぱい

画数は全く気にせず
つけたい名前にしました🐶⭐️

どきんこきん姉妹+怪獣くん

うちも女の子なので画数は気にせず、旦那がつけたい漢字を取り入れて、上の子も下の子も名付けました!