※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

15週の妊婦が血糖値123で再検査。結果は異常なし。検診で詳細説明。同じ経験の方いますか?

今日から15週です。初期の血液検査で、血糖値が123と出たため、再検査。サイダーみたいなのを飲んで、血液検査3回、尿検査3回。
100以上なら再検査になると。

1週間ヒヤヒヤしながら待って、今日結果を電話で聞いたら、異常なしとのこと。
なんだったんだーーー(T-T)
なんで123なんて数値が出たんでしょうか、、
検査の日は朝御飯もヨーグルトくらいしか食べてなくて、普段から甘いものを食べる方ではないです。

詳しい説明は2週間後の検診で、と言われたのでまた待つ、、
同じような方はいますか??

コメント

ふーたす

その前の日などなんかフルーツ食べましたか??
もしくはごはんたくさん食べたとか?
それも当てはまらないなら、たまたまそのときの血糖値の下降がゆるやかでひっかかってしまったとかじゃないでしょうか???

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!フルーツも食べたが覚えなくて、たくさん食べ過ぎたということもなく、、
    本当にたまたまだったのかもしれません。ありがとうございます!

• 10月11日