※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴ(º∀º)
お出かけ

もうすぐ友人の結婚式で、1歳3ヶ月寸前の息子を1人で連れて行かなければ…

もうすぐ友人の結婚式で、1歳3ヶ月寸前の息子を
1人で連れて行かなければなりません😨

親に預けられないし、旦那は仕事です。
息子は落ち着きがなく、じっとしているのが苦手で
抱っこは嫌いです😅歩けるので歩かせてー!
おろしてー!って暴れます。
よぼとのことがない限りは大泣きしないのですが、
トイレの個室に入ってチェアに乗せると
大泣きするのも不安です😰ママのトイレどーしよー💧

そしてなにより移動がいちばん不安です(o_o)
下野市に住んでいて、小山駅まで車で行って
そこから大宮駅まで行って、
さらに大宮駅から式場まで行けるバスに乗ります。

新幹線で行こうかと思ったのですが、
土曜日のお昼時間帯は小山駅から大宮駅までの区間は
混雑していますか?( ´・・)
それか通勤快速がちょうどあるのでそれで行こうと思いますが、混雑していなければ新幹線の車内より広くていいかな?
なんて思ったり。。
それに、お昼ご飯はいつどこで食べさせようか。
早めに行動したいので11時には家を出ます。
そうすると朝寝をまだするので、時間がズレると起きません💧
起こしても機嫌が悪くまったく食べてくれないので
寝てたらそのまま家を出て、
小山駅で食べさせようかなと思ってますが
食べさせる場所がなさそうで、車の中かな?って思ってます。私はこうしたよー!とかありますか?😂?
自分が食べる余裕はないので式場で出るご飯まで我慢です💧
いろいろ考えすぎて悩んでしまっています。
新幹線なら18分くらいで着く距離ですが、
ベビーカーで行くので邪魔にならないか不安です。
帰りも同様心配です。。
帰りはおそらく18時すぎ頃~乗ることになりますので
いくら土曜日でも混雑しますよね?
新幹線と普通の電車、どちらがいいと思いますか?😩
初めて息子を連れての電車、新幹線…
大丈夫かなー??!?!(;°;ω;°;)不安だらけ…_l ̄l●lll

コメント

千手柱間

行きも帰りも新幹線で行けるならそっちの方がいいと思います。土曜日のお昼に小山駅から新幹線乗った事ありますが、混雑ってほどでは無かったです。ベビーカーなら尚更新幹線の方が気を使わず動けますね。
帰りの時間だと普通の電車の方がかなり混雑するしぎゅうぎゅうじゃないですか?
新幹線のように安定して動けるスペースがないと大変だと思います💦
18分ならすぐですし、最悪泣いても大丈夫です。お子さんのご飯はパンとか簡単なものじゃダメなんですか?

• あーぴ(º∀º)

あーぴ(º∀º)

コメントありがとうございます!!
    やっぱり行きも帰りも新幹線のが良さそうですね😂!!
    ベビーカーはもって行かないとバス停までの移動が荷物と息子、帰りは引出物で増えるので絶対必須なので新幹線にします!💧
    帰りはやはり満員ですよね😭
    ご飯ベビーフードもって行こうとしてましたが、あさんのコメント読んでパンにしちゃおうと決めました!笑
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月10日
ぬーたん

わたしも絶対新幹線を選びます!
そこまで混雑していることはないと思いますよ😄💡

• あーぴ(º∀º)

あーぴ(º∀º)

コメントありがとうございます❤!
    そうですよね!!切符代ケチらずにそうすることにしました!🤣笑

• 10月10日
よぴまる

6ヶ月くらいから息子と二人で電車(新幹線含む)で宇都宮から東京や埼玉に何度も行っています😊一歳半くらいまではベビーカーで行っていました。

起きる時間を調整して寝る時間に合わせたり、おにぎりやお菓子など食べさせると割とあっという間に着きますよ~🎵
あとは、おもちゃの小出しと、ケータイの動画など😊

新幹線の席は一番後ろにするとベビーカーを座席の後ろに置けるので楽ですよ🎵
新幹線だと愚図ってもデッキに出られるし、デッキで歩かせることもできますよ😃

乗り物好きならお子さんも喜ぶと思いますよ😊不安でしたら、小山から数駅電車に乗って予行練習?してみてもいいかもしれませんね✨
とはいえ、乗車時間も短いので大丈夫だと思います🎵折角なので楽しんできてください✨✨

• あーぴ(º∀º)

あーぴ(º∀º)

コメントありがとうございますm(_ _)m💓
    電車ベテランママさんですね😊🙌笑
    ベビーカーで行ってたのですね!
    起きる時間、寝る時間の調節がなかなか思うように行かなくて不安なのもあります😂でもお菓子あげてれば唯一大人しくしてくれるのでたぶん大丈夫かな?って思ってきました🤣🙏
    ベビーカーで行ってた時、1番後ろの席の後ろのスペースは大体いつも置けましたか??
    ネットで見るとたまに置けないほど荷物が溢れているから指定席予約しないと~って書いてあったのですが…😢
    予行練習!何回かしておけば、よかったです😂💧乗車時間短いからなんとか、なりそうですよね🤩ありがとうございます🙏!

• 10月11日
  • よぴまる

よぴまる

名古屋にも行ったことありますが、なんとかなったので大丈夫です!!😊

私も時間調整うまくいかないこと多いです(笑)
    時間短いのでお菓子で大人しくしてくれるなら楽勝ですよ~🎵

私は指定席でしか行ったことがないんですよね💦デッキにも荷物置きあるのでなんとかなるかな?

あと、もし授乳するのであれば車掌さんに言えば多目的室を借りることができますよ😃

• 10月11日
  • あーぴ(º∀º)

あーぴ(º∀º)

そうなんですね!!そのお言葉聞けて安心しました😊💓質問してよかったですー笑!

なかなか時間調節難しいですよね💦
    お菓子あげてようと思います😁!

そうなんですね!デッキにも荷物置きあるんですね!知らなかったです😂新幹線乗ったことなくてなにも分からず😨笑

授乳はしないので、なんとかなりそうです😳
    ご丁寧に答えて頂いてありがとうございますm(_ _)m!!

• 10月11日