※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

出産内祝いで喜ばれたり嬉しいと思われるプレゼントについての意見を聞きたいです。初めてなので色々な意見を教えてください。

出産内祝い
何をみなさん送りましたか?
これが喜ばれた!とか
これもらったら嬉しい!とか😊

初めてなので色々な意見ききたいです!!

コメント

初めてのママリ🔰

GODIVAのクッキーや、ジェラピケのタオル、L'OCCITANEのクリームなど相手によって渡すものを変えました!

✩

私は選ぶのが苦手なのでカタログ
にしちゃいました😅

でもみんなこれ選んだよーと
嬉しそうに話してきたので
カタログにしてよかったと思いました🎵

参考までに!!

まーや

友人にアフタヌーンティーのカタログギフトにしたのですが、可愛い雑貨が多く、自分で選べるので好評でしたよ〜😊

お米はみなさん食べる物だし
喜ばれました😊
間違えて1つ多めに注文してしまい、我が家で食べましたがやっぱり無難に使える、食べれる物はアリでした👌💓

私はお風呂上がりに使えるタオルやオモチャ、離乳食に使えるスタイとかあげました🙋‍♀️❤️

私が貰って嬉しかったのはジェラピケのブランケットや服、スリーパー、オムツ寿司です🍣💕

そら

UNIQLOのギフトカードにしました💦

身内はお菓子です✨

︎︎︎︎☺︎

家庭がある人とか
女性ならタオル喜ばれます😌😌
今治がやっぱり人気ですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ゆうママ

内祝いを選ぶカタログの中に
果物がたくさん入ったゼリーが何種類か箱詰めであって。
有名なお店のだけど名前ど忘れしましたが喜ばれるました。

長男が産まれた時は写真カード付きで体重と同じ重量のお米を送りました。遠方ですぐ会えないけどお祝いだけ貰った親戚など「こんなに重いのね~!抱っこできて嬉しい!」と喜んでいただけました。

次男が産まれた時はカラフルな素麺にしました(^_^)なかなか自分では買わないような素麺だったので喜ばれましたよ!

友人にはタオルセットやソープセットを渡しました。

貰って嬉しかったものは、私は何でも嬉しかったです。カタログギフトは選ぶのに迷ってしまって苦手なので、送られてくると困ってしまいます(T_T)

7

LUPCIAの紅茶にしようと思ってます!

まめ

まとめての回答になりすみません🙇‍♀️
みなさんありがとうございます!!
思いつかないようなのも沢山あり
とても参考になりました😍