※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が下がったがしこりが残り、赤みも出て痛みがある。マッサージで取れず、3〜5cmの硬いしこりがある。再度マッサージした方がいいでしょうか?家に葛根湯がある。

乳腺炎になり、昨夜、高熱が出てマッサージに行きました。解熱剤を飲み、熱は下がりましたが、しこりはまだ残ってて、昨日は赤みはなかったのですが赤みが出てます😭
押すと、少し痛いです。授乳も圧迫しながらやってますが、、なかなかとれません😭💦
しこりも3〜5cmほどあって、なかなか固いです💦
マッサージにもう一度行った方が良いのでしょうか?💦
ちなみに家には葛根湯あります。。

コメント

あんころもち

私もなって自分でも絞り出していました
しこりがある時は通いつめた方がいいですよ
ちなみに私は桶谷さん行ってました

えりしょん

乳腺炎は赤ちゃんに飲んでもらうのがいちばんの治療法なのでたくさん飲んでもらったら2.3日ほどで治りますよ!
それでも治らないなら母乳外来へ行かれた方が楽にはなると思いますが、多分母乳外来でも赤ちゃんにたくさんおっぱいやってくださいと言われると思います!
私がそーだったので😅