※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアまりママ
妊娠・出産

2ヶ月の男児の母です。でべそが気になります。このまま放置しても大丈夫でしょうか?治療が必要でしょうか?

2ヶ月の男児の母です。どうもでべそのようですが、このままほっておいて良いのでしょうか?何か治療はした方が良いのでしょうか?

コメント

ちょこ

私の娘もびっくりするくらいでべそでした!
家族みんなになんかした方がいいんじゃない?と言われてたけど、お医者さんなどにそのうち治るから大丈夫だよと言われてたので気にしてませんでした。
そしたら3ヶ月半くらいまでには治りました🙆‍♀️🙆‍♀️
寝返りとかしだしたら自然と治ると思います!!

• マリアまりママ

マリアまりママ

あと少しで治るかもしれないですね。ありがとうございました!

• 10月12日
一姫二太郎ママ

うちの子も未だにでべそです

子供は、幼児体型なので
でべそとか問題ないと思いますよ。

• マリアまりママ

マリアまりママ

治らないこともあるのですね。ありがとうございました。

• 10月12日
ゆか

うちもデベソで心配しましたが最近、腹筋がついてきて治りました!
産まれてしばらく腹筋がなくて綿棒浣腸じゃなきゃ便も出せないほどでしたが(゚o゚;;
治らなかったら圧迫して中に押し込むって主治医に言われましたよ!

• マリアまりママ

マリアまりママ

筋肉が大事なのですね。ありがとうございました!

• 10月12日
はる

一人目デベソでしたが徐々になおっていきました。
二人目も今デベソです。腹筋がついていくとなおっていくのかなーって思います!

• マリアまりママ

マリアまりママ

徐々に治るなら、安心ですね。

• 10月12日
サワラ

出べそは治るパターンもあればそのままのパターンもありますよ!(私自身が出べそです(´・ω・`))
放っておいて大丈夫です('ω')

• マリアまりママ

マリアまりママ

ありがとうございました!

• 10月12日