※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡まま
妊娠・出産

妊娠14週の女性が、突然のつわりについて相談です。初期は症状がなかったが、お正月に食べた料理を食べた後に急に吐き気や嘔吐があり、つわりかどうか不安に感じています。初期に症状がなくても、後からつわりになることはあるでしょうか?

あけましておめでとうございます♪
今14週3日に入ったところです。初期も全くつわりがなくフルで働き休日も今までどおり出掛けることも多かったです。しかし、昨日の元旦朝に京都から取り寄せたおせちと母が作った数の子を食べ、2時間後ショッピングモールに着いたところ10分くらいでいきなり気分が悪くなり嘔吐してしまいました‥。その後30分間だけ5分おきに戻してしまう状態が続きましたが家に帰って寝たところけろっと治ってしまいそれからは全く症状がありません。食あたりかなと思いましたがお腹を下すこともなく(>_<)つわりじゃないかと言われましたが初期に全く症状もなくいきなり4ヶ月になってつわりになることがあるんでしょうか‥?

コメント

あけましておめでとうございます✨
つわりだと思います!
つわりはいつどんなふうに
やってくるか分かりませんからね😂
無理せずマタニティライフを
過ごされてください❤️

• すーちゃん♡まま

すーちゃん♡まま

やはりそうなんですね‥(*_*)
    吐き気がいきなりだったので本当にビックリしました!ちょっと外出するのが怖くなってしまいました(^_^;)しばらくはゆっくりしておくことにします!

• 1月2日