※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが外で泣くのは眠たい時や寂しい時があり、旦那が他人の目を気にして注意することがストレス。赤ちゃんの行動は普通で、その時期の特徴。

産まれたときから声が大きいねと言われてて
最近ますます大きさが増していて
でかけても泣き出すと奇声のような
うぇーんとかじゃなく叫ぶことが増えてきて
あやすし、ほっといてるわけじゃないから
赤ちゃんだし仕方ないと思うのですが
そのたびに旦那が人の目を気にして
息子に、泣いたらだめ!とか
他の子は泣いてないぞ!とか
言うのがすごくストレスで。。

外で泣いたとき焦る気持ちはわかるのですが
なんというか、息子がダメな子かのような
言い方をするのが悲しいというか😥

外で泣くのは、だいたい眠くなって
だっこしてほしいときとかです💦
旦那の両親とごはんとかいって
大人が食べているときに
まだ赤ちゃんだからひとりで
ほっとかれたら泣くに決まってるのに
静かにしないと他の人に迷惑だよ!とか
言うのが。。

内容がぐちゃぐちゃですが
最近すごくモヤモヤしてしまって😭
赤ちゃんこの時期はこんなもんですかね?💦

コメント

たっくん

その時期はそんなもんだと思いますよ。息子もそうでしたから☺️

うちの旦那も泣いたり騒ぐと、うるさい!って言います、みんながみんな子供好きとは限らないんだから!と、まぁたしかに...。とは思いますが、言い方を変えてほしいですよね...(笑)

もう少し優しく言ってくれない?とか行ってみてはどうでしょうか?
そんなこと言われると、息子がダメな子って言われてる気分になると、正直に話し合ってみるのもいいと思います😌

かえるのうた

うちも産まれた時から声が大きくて、泣いてたらすぐに「あ、かえるのうたさんの子泣いてるね」と同室のママさんに言われるほどでした。笑

うちは抱っこしてれば比較的出かけてても泣くことは少なかったので、ずっっっと抱っこ紐の中でした😅
赤ちゃんは泣くことでしか意思表示出来ないので仕方ないのですが、どこでもMAX音量で泣かれると困ってしまいますよね💦
どうしようもない時は席を離れたりお店を出たりするしかないですね😭もう少しすれば泣き方も変わってくるのでそれを待ちましょう💦

ゆい

赤ちゃんって泣いて自分の意思を伝えてるわけだから旦那さんそんな言い方しなくても😅泣き方も赤ちゃんの個性だから仕方ないですよね🙌むしろ旦那さんあなたは泣かずに育ったんですか(笑)?って聞いてみたいですね😑あと外食時ギャン泣きしてても、そのままでは迷惑だろうから一旦外に出るなど対策しとけばいいと思います🙂そんな頻繁に外食してるわけではないんですよね?周りも赤ちゃんにうるさいって言う人はほぼいないと思うので少しは周りに甘えてもいいと思いますよ😆

みみ♡

うちも叫びまくりでしたよ😭
そして声量もとてもパワフル💦
予防接種でも、前より泣き声パワフルだね!!って毎回言われます😅

赤ちゃんは泣く、叫ぶ、これ仕事ですから👍
とても仕事熱心な息子さんですよ☺️

泣いてるのをずっと放置してるなら他の人に迷惑かもしれませんが、そうでないなら全然迷惑ではないと思いますよ!
そういうならお前抱っこしろよ。とあたしなら言いますね👍笑

ざわちゃん

その頃はまさに泣くのが仕事!だし、まだこちらの言葉のニュアンスとかも伝わらない時期なのでそんなものだと思います🤔
なので旦那様のような言い方をして全く効果無いでしょうね…ダメとか分からないし(笑)1歳過ぎ無いとそういうのは理解しない気がします…
息子さんは全然ダメな子じゃ無いですよね〜そもそもその頃の赤ちゃんに良い子もダメな子もないし!迷惑と思うなら赤ちゃんにそういうのではなく大人が対策するしか無いですよね。。
頑張ってあやしたりしてもそう言われるのはモヤっとしますよね💦
まだ分からないから一緒に頑張ってあやそう!と言ってみてはいかがでしょうか??😊