※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
ココロ・悩み

はしかのワクチン接種後の抗体低下と、人混みへの不安、ディズニーへの行きたい気持ち、血液検査結果の電話問い合わせについて相談があります。

はぁ、退屈。

はしかのワクチン、ちゃんとちっちゃいころに2回うってるのになんで抗体低いんだろう。(1人目妊娠したとき低めと言われました。)

怖くて人混み行けない。

ディズニー行きたいよ〜

こないだの健診で血液検査したけど
電話で検査結果とか聞けないですよね。

コメント

まりり

私も妊娠中風疹の抗体ないと言われました!2回予防接種してたのに…
でもディズニーなど人混み普通に行ってました😅
なぜ抗体できないか不思議ですよね💔

  • ❣️

    ❣️


    かからないときはかからないけど
    かかるときはかかりますからね、、、
    怖いですね。

    運が良かったですね😢

    抗体が薄れるらしいです。
    体質によって。
    そして、少しでも抗体があれば
    少しなにかの拍子でウイルスが入っただけで抗体があがることもあるって病院で言われました、、

    • 10月10日
れのか

電話では無理だと思います(>_<)

私も退屈すぎてはげそうです。
引っ越してきてまだ2週間
旦那の会社の近くで私の知り合いは誰も居ません。

はしか流行ってるので引きこもりでスーパーとか薬局くらいで出るくらいです。。

  • ❣️

    ❣️


    必要最低限ですよね、、、

    つまらないですね〜、、

    • 10月10日
  • れのか

    れのか

    本当ですねー
    生まれる前にしたいことで旅行とディズニーとはなってますが悪阻落ち着くかな➰と不安です(>_<)

    • 10月10日
  • ❣️

    ❣️


    たまたま!昨日と今日少し体調よさげで〜、、、
    1人目妊娠してつわりでいけなくて
    生まれてもお出かけできるようになったころは暑くて😂😂

    いまがベストですが
    風疹がーーー🤯🤯🤯

    • 10月10日
  • れのか

    れのか

    風疹今年の流行しすぎてますよね(-_-;)妊婦さんは特に気を付けないと取り返しつかないことになりますし。
    旦那にも検査してもらうよていです。
    私は大丈夫でした‼
    私も一人目は悪阻なく、二人目は過酷な悪阻で今回も悪阻辛いです。温泉旅行の予約を1ヶ月後の安定期に入れましたが行けるのか不安です(-_-;)
    ディズニーもハロウィンやクリスマスで混みそうだし寒いからいつにしようか検討中です☀

    • 10月10日
さゆ

はしかは小さい頃にワクチンを受けていても大人になるにつれて抗体が少なくなるみたいですよ(・∀・)わたしも小さい頃と高校の頃に受けましたが、妊娠中は抗体が低めでした。一度でもはしかにかかったことがあれば、抗体ができているのではしかにはなりにくいと言いますが…

今ディズニーでハロウィンやってるので行きたいですよね〜(´;ω;`)
わたしは、はしかが流行っていた5月ごろ、どうしても行きたくて血液検査をして抗体の数値を調べました。病院によると思いますが、わたしが通っていた病院では電話で教えてくれましたよ^ ^

  • ❣️

    ❣️


    かかったことないんです、、

    はしかってとことんうざいですね!!!(笑)

    気納めにでも電話で聞いてみようかな(笑)

    • 10月10日
まめたろう*゚

1人目出産後にワクチン打ちましたが2年後には抗体なかったですー🙄
付かない人は付かないですよね!
3人目希望あるなら出産後に打つのがいいみたいですよ!
抗体ないと出かけるのヒヤヒヤですよね😕
電話で教えてくれるかどうかは病院によってだと思うので、1度聞いてみた方がいいと思います🙂