※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
妊娠・出産

帝王切開後の激痛について相談です。出産は無事でしたが、麻酔の後遺症で筋肉痛のような激痛があります。帝王切開された方はどうでしょうか?お知恵をお貸しください。

帝王切開後のこと

いつもお世話になってます。
私事ですが、今月6日に無事女の子を出産しました!
とても嬉しいのですか、帝王切開後の麻酔の後遺症で全身筋肉痛のような激痛が今日1日ありました。もう、息をするのでさえ胃のあたりと肩とが物凄く痛くて耐えられません(T_T)
帝王切開された方はどうでしたか?

コメント

さっきぃ

出産お疲れ様です(›´ω`‹ )
私も2日に帝王切開で出産しました。当日は激痛ですよね...
全身痛くて動けないですよね(´;︵;`)
痛み止めの点滴などはしているんですよね?
日が経つにつれて痛みはなくなってくるので今は耐えるしかないですね!
頑張ってください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

シロくろ

まずはおめでとうございます(^-^)♡お疲れ様でした!
私も帝王切開で出産しました。麻酔の後遺症つらいですよね。
私の場合全身ではありませんでしたが右半分首から肩〜背中にかけて鈍痛がありました。
それが治ったかなと思ったら、頭痛が出ました(^^;;
先生にも相談しましたが、人によって後遺症が出るから痛かったらロキソニン出しますと言われ、痛み止めと湿布してました。
麻酔を早く出すように、頑張って水分を摂るようにして、退院前には治りましたよ〜。

まめぞう

私も4日に帝王切開でした!ようやく動けるようにはなりましたが、まだ起き上がったり座ったりが辛いです。
時間との戦いだなーと我慢してました!辛いですよねT^T

豆柴

お返事ありがとうございます(*^O^*)
こんなに辛いものとは想像もしていませんでした(T_T)
麻酔を早く出すための点滴だったんですね!
しっかり水分をとって早くこの痛みから解放されたいです(´д`|||)
我慢しかないなら後少し頑張ります!!

自分だけかなー?と思っていたので少し安心しました!
子どもの為にも弱音は言ってられないですね!
頑張ります!!

ayaniu1610

出産おめでとうございます(^^)

帝王切開辛いですよね(´・_・`)
私も産後3日目から ようやくへっぴり腰ながらも自由に動けるようになりました(^^;;
麻酔が残っているときはふわふわするし、麻酔が抜けても傷の痛みを堪えての育児が待っているし。

立て?歩け?
お腹に力を入れると涙が出そうで(;_;)
拷問でした(>_<)

でも退院する頃には 何となく動けるようになります( ´ ▽ ` )産後のお身体ご自愛下さいね

豆柴

お返事ありがとうございます(*^O^*)

本当に!痛くても立って!歩いて!って言われた時は白衣の天使が鬼に見えました(。>д<)
まだ痛みはありますが、ましになってきて、恐る恐るトイレにも行ってます!点滴の針が今日の夜に抜けるので、それを励みに頑張ります(*^O^*)