※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

次女の目やにが多く、瞼が張り付いている状態。眼科に連れて行きたいが、上の子が胃腸炎で学校を休んでおり、眼科は感染症の疑いがあるため待合室での待機が難しい。長女は留守番できないため、今日行くべきか、明日雨なら義母に頼むか悩んでいる。

おはようございます。

昨夜から次女の目やにが多く 今は瞼が張り付いてしまってます。
恐らくはやり目かなと思って眼科に連れて行こうかと思ってるのですが 今 上の子を胃腸炎で学校を休ませてます

私は免許なく運転も出来なく徒歩で行くことになるのですが 近くの眼科は感染症の疑いがある場合 待合室での待機はあまり良い顔されません。
手術を控えてる方が多いから外で待つようにと言われてしまいます
またとても混んでいるため 早くても2時間 長いと4〜5時間待ちも普通です。

長女が留守番できるなら迷わず行くのですが 発達障害があるため長時間での留守番はなにがあるかわからないのでさせられません。

この状態で今日 2人連れて眼科に行くべきか 明日が雨なら義母に頼めるかもしれないので明日まで待って行くべきか悩んでます

皆さんならどうしますか?
義母にはとりあえず 朝一番で電話して今日か明日連れて行ってもらえないか聞こうかとは思ってます

コメント

いる

小児科は行けないですか?
小児科でも目薬貰えなかったですかね
取り敢えず小児科に行くと思います。

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます。
    小児科でも 目薬って処方してもらえるのでしょうか。

今回は義母に先程連絡したら乗せていけるとのことでお願いしたので 眼科に行って診てもらってきますが 今度小児科に行った時に受付で聞いてみようかと思います。

• 10月10日