※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おくるみの準備で悩んでいます。5000円〜1万円の範囲内で、おすすめのメーカーや生地が知りたいです。退院時やお出かけ用も考えています。

アフガンについて
予定日まで1カ月と少しになり、夜も続けて眠れなくなってきました💦
どう頑張っても眠れないのでこんな時間に投稿です😁

おくるみについて悩んでいます。
今のところ、お下がりでもらったものと、エイデンアンドアネイのおくるみを準備しています。
退院時も車で五分だし、お宮参り用とかのふわふわしたお高めのもの、別に必要ないでしょーと買うつもりがなかったのですが、こんなギリギリになって、やっぱお出かけ用も含めて、用意しとこうかなぁと考えが変わってきました。
あまり買い物にも出歩けないので、ネットで色々とみていますが、これだ!というものがあまりなく…
また生地も、今治タオルみたいないいタオル地のものか、オーガニックコットンのものか、などなど悩んでます。
皆さまのおススメのメーカーなどあれば教えてください✨
5000円〜1万円の範囲内で考えています!

コメント

とーも

私も妊娠中にやこさんと同じように悩みました!
夏に出産したので、もしかしたら参考にならないかもしれませんが💦
エイデンアンドアネイのおくるみを外出時抱っこの時は使いました。車の中ではエアコンで温度を管理しチャイルドシートのみで丁度良かったです。かえって外でおくるみしてたら、汗ばんで暑そうでした。あとはベビー用のバスタオルとかで代用した時もありましたよ!
来週お宮参りですが、抱っこひもや着物を使うからアフガン買わなくて良かったなぁって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参りはそうですよね、着物があると必要ないですよね💦退院の時はどうされましたか?

• 10月10日
  • とーも

とーも

退院時はエイデンアンドアネイのおくるみで赤ちゃんを包んであげて、車まで移動しましたよ♪
    赤ちゃんともうすぐ会えますね!休めるときには、ゆっくり休んで下さい😆

• 10月11日
ぴー

エイデンアンドアネイの4枚組買って使ってますが、サッと洗えてすぐ乾くのでとても良いです🤗
日除けにしたり、くるんだり、急な雨の時にかぶせたり、ちょっとケポった時に拭いたり、あまり高価なものだと気がひけるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エイデンアンドアネイ 、良さそうですね✨とりあえず単品で1枚買ってるんですが、もう一枚買おうかなぁ🤔お祝いでもらう率高そうですよね笑

• 10月10日