※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマモン
子育て・グッズ

毎日、9時ごろに食事をすると、その後に眠くなります。昼寝をすると昼食が遅くなり、無理に食べると苦しくて眠れません。朝早く起きるか、食事のフォローアップを変える方法はありますか?

毎日、9時ぐらいにご飯で
だいたい、二時間半~三時間後ぐらいに
眠くなります(^-^)/

もちろん、寝起きなど食べる前から
眠いんですが、お昼寝をそれから
すると昼食が遅くなるし、無理に詰め込むと
苦しくて寝れないです(*_*)

その場合朝早く起きるか
フォローアップを食事の時に
あげるのをやめて、メニューに加えたり、
おやつがわりにするか以外で
方法ありますか?

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

お子さんのリズムですか?
朝ごはん食べてから寝るから昼食が食べれないってことですか?

  • クマモン

    クマモン

    朝ご飯食べてから、
    眠いので、直ぐにお昼なるから、
    食べさせて寝せてるけど苦しいから
    寝つき悪いです(*_*)

    二時間も寝れません(*_*)

    • 10月10日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    午前中お昼寝させるなら
    もっと早く起こしていいと思います!

    それか寝付きが悪いならそのまま遊んでお昼食べてから寝かせるか…

    • 10月10日
てんてんどんどん

起きるのが遅いような……💦
8時に朝ごはんにして、昼はパンなど軽めプラスフォロミを出来れば昼寝前にするか、昼寝後にしたらおやつ抜きにして夕ご飯は19時にしたら良いかもしれないですね😊

  • クマモン

    クマモン

    ありがとうございます(^-^)/

    夕飯は、6時にしてます(^-^)/

    • 10月10日