※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜美子
子育て・グッズ

子供が熱と咳で悩んでいます。保育園に行かせるべきか迷っています。

昨日、一昨日と夜になると38.5℃の熱で朝や日中は平熱なんですが、咳が酷く今日は病院行くために保育園休ませました。
また今日も夜から熱が上がり今38.5℃になってしまいました😢明日また朝に熱が下がったら皆さんなら保育園行かせますか?うちの子は吐きやすく咳をすると吐いてしまいます😭今日は2回吐いてしまいました😣💦仕事休まなければいけないし、でも心配だし悩んでます。

コメント

子供の発熱は、一日のうちに上がったり下がったりよくあります💦これは免疫機能が未熟だからです。24時間、熱が出ない状態で始めて解熱したと言えます。まだ発熱している状況なら、休ませてあげたほうがよいと思います😣他の子への感染もありますし、元気に見えても、まだまだ身体はウィルスと戦っています。無理して行かせると風邪も長引きますし、二次感染の心配もあります。可能であればせめて1日だけでも休ませるといいですよ。今無理させると、1週間後はまた発熱です。

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪
    今も寝ながら咳をしてすごく辛そうだし、明日は休ませようと思います😢
    日中元気なのに行かせないほうが可哀想かと思いましたが、行かせたほうが可哀想ですよね!詳しくありがとうございました☺

• 10月10日