※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちんちゃん
妊娠・出産

胎動が感じられず不安ですが、腹痛や出血がなければ大丈夫ですか?

あけましておめでとうございます。
現在14週5日です!次回の健診は1月7日で3週間ぶりとなります。
時々ツワリはまだ残るものの、他には身体に異常がないのですが、胎動もまだ感じないので本当に赤ちゃんが元気なのか不安でいっぱいです。
腹痛や出血がなければ、大丈夫っと思っていてもいいものですか?
変な質問ですみません。。。

コメント

su-na

大丈夫だと思いますよヽ(^0^)ノ
なんか変だなって思うなら、
すぐ病院💉💁🚑に電話して聞いてください(^ω^)
その方が安心できます!
胎動は私は18週くらいで感じました!楽しみですねヽ(^0^)ノ
赤ちゃんの生命力を信じて、お体を大切にして1日1日過ごしてください❤

• かーちんちゃん

かーちんちゃん

ありがとうございます!
    双子の為、途中から大学病院に転院となったのですが、大学病院の待ち時間や雰囲気で聞きたい事が聞けない状態です。以前の産院では毎回同じ先生で不妊治療からの付き合いだったので色々聞けてたのに…ってグチでした(´・_・`)
    次回こそは聞きたい事もメモにとって、しっかりと質問したいと思います!

• 1月2日
  • su-na

su-na

えぇー!双子なんですか?
    すごーい!ヽ(^0^)ノ
    転院したら聞きづらいですね😭

私は今切迫早産で 入院中です😭
    やっぱり何かしら何かあれば異常が出ると思うので、特になにもないならきっと大丈夫ですよヽ(^0^)ノ
    ただ双子だと心配も倍ですよね😭

• 1月2日
  • かーちんちゃん

かーちんちゃん

入院中だったんですねΣ(o'д'o)
    双子なので、あたしも入院する可能性はありそうです。
    大丈夫!と切り替えて、今はベイビーズに話し掛けるためのニックネームを考えています♪♪

• 1月2日
❀megumi❀

それぐらいの週数ならまだ胎動は感じないと思います(ˊᵕˋ)
身体に特に異常がなかったら赤ちゃんちゃんと育ってますよ~💓
私は17週で胎動を感じました😊
胎動わかったらすごく安心しますよ🙌
もう少しなので、楽しみですね😘

• かーちんちゃん

かーちんちゃん

ありがとうございます!
    17週ですか♪♪後3週ぐらいで感じるかもしれませんね(^^)
    正月で絶対太ってます…(´・_・`)今日、実家から我が家へ帰るのでグータラせず規則正しい生活に戻していきます!

• 1月2日
すーちゃん♡まま

あけましておめでとうございます(*^^*)
その気持ちすごくわかります!私も今14週3日で、前検診は12月中旬で次回は4週間後と言われ間が空くのでその間元気でいてくれてるのかドキドキしてます‥
私も出血も症状も何もないのですが元々心配性なので(^_^;)
アドバイスにはなってませんが、せっかくのマタニティ生活なのでお互い楽しみましょう♡私はお正月休みの間少し気は早いですがネットでベビー服見たり名前考えたりスタイを手縫いで作ったりしてますよ♪

• かーちんちゃん

かーちんちゃん

ありがとうございます!同じぐらいの時期ですね(^^)
    最近出産した友人が数ヶ月切迫早産で絶対安静状態にあったのを知っているので無理をしてはいけない!と思い、外出も控え引きこもり状態です。
    私ももっと楽しい事を考えて、楽しいマタニティライフにしたいと思います♪お互い楽しみましょう!!

• 1月2日