※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが夜中に起きて混合ミルクを飲んだ後、背中スイッチになって抱っこしないと眠れない状況です。3時間おきではなく、4〜5時間あけても大丈夫でしょうか?

生後9日の新生児のままなんですが、夜寝てるいるのに起こして混合であげた後寝なくなり、朝方まで背中スイッチにらなり抱っこ以外で寝てくれません。ぴたぴた3時間ごとに起こすのではなく、泣かなければら4、5時間あけても大丈夫でしょうか?

コメント

mamari

生後9日なら出来る限り3時間おきがいいかと思います💦

新生児の間はできるだけ3時間の方が良いかと思います😭空いてしまっても4時間までですかね🤔!
1ヶ月検診で体重も問題なく増えていれば5時間くらい寝かせても大丈夫かと思いますよ☻
辛いと思いますが頑張ってください👶🏻!

はーくんママ

お腹空いたら泣きますが
お腹の中にまだいる気分で
寝続けちゃう赤ちゃんもいるって
聞いたことがあります!
病院では脱水にならないように
3時間置きに授乳するように
言われていたので、
わたしも背中スイッチと戦いながら
オールで抱っこしてました😵

ままさん

こんばんは。
母乳は結構出てますか?
もしかしたらミルクの量が多くて
お腹が苦しくて寝ないとかそういう事はないですかね?ミルクは腹持ちが良いので、沢山飲むとあくと思います!後は母乳量が増えてるとか…ですかね。
他に考えられるのは昼夜逆転とかもあります。上の子の時は夜寝てくれなくて、日中よく寝る子でした😊!

• ままさん

ままさん

最後消えてしまいました😰
    私は4時間くらいなら寝かせておいて大丈夫だと思います!5時間は新生児なので起こしてあげます😣!

• 10月10日
葵

私が出産した所では昼は3時間で起こしてあげて、夜は自分も寝たいだろうから起きたらでいいよって言われたのでそのまま寝かしてました!
10日目検診などあるならその時聞いてみてはいかがですか?それまで3時間でおこしてあげて。
体重がきちんと増えてるようならいいといわれるとおもいますので!

新生児のうちは3時間おきに授乳orミルクです!
水分が足りなくなり脱水になります。

なみ73

私は4、5時間起きないのであればそのまま寝かせてました。
何の問題もなく育ってます🎵