※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢生(17)
子育て・グッズ

差し乳に変わってから母乳がちゃんと出ているか心配です。ゴクゴク飲んでいる音が聞こえなくなったので、足りているか不安です。どうなのでしょうか?

差し乳にかわったんですけど、ため乳の時はゴクゴク飲んでるの聞えてたので母乳出てるなって感じしたけど差し乳に変わってからあまりゴクゴク聞こえなくてちゃんと出てるかわからないし足りてるのかな?って思うんですが…💦
どうなんでしょうか😂

コメント

なつ

おしっこやうんちはちゃんと出ていますか?

• 夢生(17)

夢生(17)

出てます!

• 10月10日
  • なつ

なつ

以前と変わらず出ていて、機嫌がいいならちゃんと飲めていると思いますよ😊

• 10月10日
a♡

泣かないなら大丈夫だと
思いますよー😆👏

わはは母

ちょっと理系な育児というサイトの「差し乳は存在せず、溜まり乳はトラブルのサインだった!」という記事読んでみてください🙆

張っていたり、ごくごく飲むというのは実はあまりいいことではありません💦お母さんの母乳か多すぎるというサインです。

なので今の状態のほうがベストですね😊
これで赤ちゃんが自分から乳首を離すまで片乳しっかりあげることを続ければ問題ないです🙆

母乳は24時間溜まり続けてるので大丈夫ですよ😊

• 夢生(17)

夢生(17)

そうなんですか!ため乳だったのでゴクゴク飲んでるのがいっぱい出てていいのかと思ってました😱
    記事読んでみます!
    ありがとうございます🙌

• 10月10日
KON

授乳後、泣きますか?
うんちやおしっこは出てますか?
体重は増えてますか?
(スケールがなくても体重計に自分が乗った後、赤ちゃんを抱っこした時の体重を引けば大体の重さがわかります。1日単位だとわかりにくいし、気持ちも滅入っちゃうので、1週間毎とかに乗ってもいいと思います)
授乳中、ツーンとした感覚がおっぱいにありますか?

それがあれば大丈夫かと思います( ´∀`)
私も徐々に差乳になら、張らなくなったのですが、今のところ問題なく大きくなっています!

• 夢生(17)

夢生(17)

授乳中とか授乳後10分したくらいにツーンみたいなチクチクした痛み頻繁にあります😂

• 10月10日