※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

妊娠20週で胎動が感じやすくなり、パートナーと楽しみながら性別も分かりました。胎動のビデオ撮影について先輩ママさんの経験を教えてください。

妊娠16週当たりで感じ始めた胎動が、20週の今はもっとはっきりわかるようになってきた😁✨私とパートナーは、お互い筋肉質なので、強い子が産まれるのでは?と、お腹の中からのキックを感じるたびに、楽しみです😆性別も男の子とわかり、産まれたら一緒に柔術習おうかとワクワク✨お腹の中に、自分の意思とは別な動きをする人間がいるって、とっても神秘的😳思わずビデオを撮ろうとしたら、大人しくなるんだよな😂元気だけど、恥ずかしがり屋で愛おしい💕先輩ママさん、いつから胎動がビデオではっきり映りましたか??

コメント

姉妹ママ

わー!!まさに今、ビデオと赤ちゃんと格闘してました😂😂‼️‼️
何度長く撮っても大人しくなります😭
動いてもピクピクって感じで分かりにくく、いつもボコボコー!ってしてくるのに😂って思いました😂

30週超えたらもうグニョングニョンにお腹が波だったりするのでビデオでもはっきり、おおー😳‼️となるほどの撮れ高になりますよ💕😫

mom☕︎

録画始めると止まっちゃうんですよね😂
懐かしい😂

うちも30wすぎた頃からグニョーンでした👶
フォルダ見返すとお腹の動画だらけの
部分があります🤣

• たむ

たむ

やっぱりそうですか😂不思議!ソロ〜ってカメラ向けてみてもやっぱりだめなんですよね笑
    そうか、30wですか!あと、10週〜✨グニョーン楽しみ☺️👍

• 10月10日
  • mom☕︎

mom☕︎

本当に不思議ですよね!
    主人と 母親の意識感じてるんじゃない?🤔って結論に至りましたが😂笑
    ちなみに!私の場合 寝室で寝転がって 暗がりでライト照らしてが 1番活発な胎動撮れました🤳

• 10月10日
  • たむ

たむ

暗がりでライト💡なるほど〜!そうか、明るいの感じられるんですね☺️すごい!ちゃんとお腹の中でいろんな五感が育ってる😆試してみます👍ありがとうございますっ😁✨

• 10月10日
はじめてのママリ⭐︎

本当に胎動を感じた時は不思議な感覚と共に感動しました!
動画撮って微妙にポコって動きがわかるのが19週のがあって21週くらいので結構お腹が変形する程ポコって動いてました!
今ではもう足が上になっていて上の方をグイって蹴られたり、波打つほどお腹動くの見るの楽しくて動いてるとこ撫でたりしてます😊早く会いたい気持ちで一杯です!

• たむ

たむ

33週ですか〜!会えるの待ち遠しいですね☺️✨
    なんか、お腹の中で必死に手足をバッタバタしてると思うと、可愛くてしかたないですね😆💕来週くらいには、もっと力強くお腹を蹴り上げてくれるかな〜!
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように☺️🙌✨

• 10月10日
パスタ

1人目の時、胎動でお腹がぶるんぶるん揺れる動画撮りましたよー!
8ヶ月くらいだったとおもいますが。
1人目のキックは激しくて、生まれた後も筋肉質で強い子です(笑)
2人目もすでに16週で結構蹴って来ます!

• たむ

たむ

8ヶ月でお腹がぶるんぶるん!あと2ヶ月です〜😊楽しみだなぁ。そんな動画撮れるの、妊娠中だけですもんね😁元気な赤ちゃんに会いたいです👶

• 10月12日