※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理が再開し、規則正しく3回来ていたが、先月末の生理が遅れている。授乳やホルモンバランスの影響かもしれない。お出かけの予定が立てづらく困っている。

産後3ヶ月で生理が再開し、
規則正しく3回きたのですが、先月末の生理が来ません😅
予定だと26日だったのでもう2週間も💦💦

普段から3日以上ずれることはまずありませんでした。

まだたまに授乳しているのでその影響でしょうか。
ホルモンバランスがおかしくなってしまったのでしょうか😅

お出かけの予定が立てづらく困ってます😹

コメント

ままさん

1人目も完母で育てましたが
生理は安定しなかったですね😣💦
恐らく授乳の影響もあると思います。上の子の時はしっかり整い始めたのは一年半くらい経ってからでした。

• はる

はる

ありがとうございます😊❤️

1日2回くらいしか授乳してないので
    まさか3回来てから止まるとは思わず
    びっくりしています😹💦

まだ様子見しかないですかね💦

• 10月9日
ライリーまぁ

今のウチとかなり似ているのでコメント致しました!今年2月に娘出産後、産後2,3ヶ月~生理がきまして、8月まで順調だったのですが、9月の生理が来なく一応市販の検査薬二回して陰性で、陰性でなんで生理が来ないのかが不安になり婦人科に行ってみてもらいました!ウチの場合は無排卵だったので無月経になっていたみたいでホルモンの飲み薬を10日間飲みました!なら、飲み終えて4日たった本日生理きました(*^^*)確かに!お出かけ予定たてづらいですよね><

• はる

はる

同じような感じですね!❤️
    病院行かれたんですね〜😊
    参考になります!ありがとうございます👋

私も行った方がいーですかね💦😅
    普通に1ヶ月飛んだだけとかなら気にしないのですが、バラバラになったら困っちゃいます🙀💦

• 10月9日
  • ライリーまぁ

ライリーまぁ

病院の先生は産後には一回生理とぶのはよくあることとおっしゃっていました!
    もし、気になったり、このまま来なかったりが続くようでしたら赤ちゃんいるなか大変かもですが受診おすすめします(*^^*)
    一応病院でも尿検査(妊娠判定)とエコーで子宮の様子みてもらい、今ウチは授乳していないので薬処方となりました!
    今も授乳されているということなので、病院行く前に、授乳しているのと+産後の生理今回までは順調にきていたのを電話で伝えて受診した方がいい目安をたずねたり、相談するのも有りかと\(^^)/
    ウチ行く前に電話してみました(*´∀`)♪
    バラバラになるの困っちゃいますよね(´;ω;`)ウチ今日きましたが、今回終わって次回のは、ちゃんと来てくれるのかな~とか考えちゃいます(>.<)

• 10月10日